※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

産前の兆候や経験を共有したい方への質問です。第二子を妊娠中の方に優しいメッセージをお願いします。

お時間ある方はぜひコメントお願い致します😊

産まれる前日とか何か兆候があった方は
どんなものがありましたかー?

1人目は予定日超過の促進剤で出産だったので、
今回は早く産まれてきて欲しいですー😂❤️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は1歳11ヶ月のお子さんがいて、第二子を妊娠中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

かんな

高位破水やおしるし程度でした!今回4人目にして初予定日超過、前駆陣痛を味わってます😫😫

ぽんきち

前日に『明日、破水する!』と、なぜか思ってバスタオルを大量に敷いて寝たら、翌朝、トイレに座った瞬間に高位破水して、促進剤使って出産になりました🤣(笑)

TYHママ

先月三男坊を産みました。
産まれるまではいつかいつかときになりますよね、
私の場合予定日の2日前に産まれたのですが、
前日におしるしがあり、その数日前ぐらいからお腹がずしっと下の方に重みを感じる感触がありました

無事に予定日辺りで産まれてくれるといいですね✨
お祈りしてます🍀

なぁ

一人目は予定日5日超過のおしるし、
二人目は10分間隔の陣痛でした!ただ二人目ということもあり、痛みを耐えようとする自分がいて、どれが本陣痛なのかわからなくなり、最後の最後まで陣痛がなかなか強まらず、自力で力んでの出産ですんごくきつかったのを覚えてます😂
陣痛の痛みはきついですが、
陣痛はなくてはならないものあるから比較的産みやすいものだと思いました!
陣痛がくることは有難いことです😅

出産頑張ってください( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

sami

微妙な前駆陣痛が出産前日の夜あって、それから日付回った1時前後にいきなり腹痛がきて、あれ?と思ってトイレ行ったけど違うってなってだんだんお腹も痛くなって病院行ったらそれから8時間半後に産まれました👶🏻❤️❤️

おはと

私は昨日の夜お尻がめちゃくちゃ痛くなって調べたら坐骨神経痛かな?って思ってたら今日破水して今入院中です!
おしるしとかもなかったし前駆陣痛も最近なかったから油断してました😓

ミカん

初めて出産した時は陣痛っていうものが全くわかりませんでした。寝ようかなと思ってゴロゴロしてても、お腹痛いなーみたいな感じが30分に1回ぐらいで、夜中寝れなかったのを覚えています。

夜中と朝早くに病院行ったらまだ子宮口1センチしか開いてなくて、助産師さんにたくさん歩いてくださいって言われました。

陣痛来てる中、赤ちゃんの足りない物買いに行ったり、シャワーしたりしてる間に陣痛の間隔が短くなって出産でした。

初めての陣痛びっくりでした。

今2人目妊娠中ですが出産にむけてビビってる自分がいます…。

ゆう

予定日2週間前に出産しました。
出産日1週間前の検診で子宮口が2cmほど開いていると言われ、前々日から腰のずっしりとした痛みと見てわかるほどお腹がグッと下がりました。翌日の昼頃に突然破水して出産になりました!

はじめてのママリ🔰

私も1人目が予定日より10日遅れで促進剤、2人目も1週間遅れで無理矢理出産させられ。
で、これは私の身体のサイクル(生理周期が1ヶ月ちょい)なのだと考え、3人目は最終月経の報告を1週間遅れで申告しました。
おかげで予定日より3日遅れで、病院側からの余計な手助け?なくやっと普通に出産できました。

はるみ

私は前日にお散歩から帰って来て手を洗ってるときに気付いたんですが手がめちゃくちゃ浮腫みました!!
自分の手じゃないみたいな感じで何だこれ?って思ったのを覚えています!

ジンジン

1人目、三人目はおしるしがきたその日に陣痛きて出産になりました(*≧∀≦*)

mama

わかります、8月に出産したんですが、促進剤予定の一日前に夜中2時間ほどストレッチたった状態で骨盤を上下に動かす運動、少し寝て夜中から明け方うとうと暇さえあれば乳頭マッサージをしていたら早朝から陣痛、少し破水、おしるしと来て一時間半で産まれてくれました!階段のぼりおりしていたけど効果なく、その場で足踏みして骨盤を上下に動かす運動の方がお腹がパンパンに張って、陣痛につながりましたよ★!

ぽみこ

なんにもなかったです!笑
いつもどおりでした。

ゆか

わたしはおしるしがきました!前の日にショッピングモールで歩き回ったせいかなー?とかww予定日より3日早かったです☺️

さとこ

全くなかったです!早朝に前駆陣痛があり、そのまま夜産まれましたがそれまでなんにも兆候なかったです!むしろ2日前の検診では張ってないからまだ産まれないよと先生に言われたくらいです。おしるしもなし、破水は産まれる直前に人口破膜だったし。

いく

胎動があまりわからなかったですが、前日に初めてすごく動くなぁと思ってたら、翌日起きたら、なんとなくお腹痛くて、高位破水、おしるしありで、午後出産になりました👶✨

はっぱ🔰

おしるしの後に破水、病院に向かって、5時間後位に陣痛が来て出産となりました。

ちなみにその1週間位前から浮腫が取れず、数日前の健診では子宮口がすでに4cmでした!

あちゃ

3人ともおしるしからでした(๑•᎑•๑)

おのこ

1ヶ月半ほどの早産だったのですが、友達が遊びに来ていた日に破水→翌日陣痛誘発剤でした👶
遊びに来る前日、明日破水したりして〜ってなぜかふと思ったっていうのはあります😂
嫌な予感がしたとかではなくほんとになんとなーく思っただけだったので、本当に破水した時は自分でもまじか!ってなりました笑

• おのこ

おのこ

ちなみに、里帰り2日前ぐらいの出来事です笑

• 9月5日
みーさん

私はなにも分からず前日くそ暑いなか釣りに行ってました😂