※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

単身赴任で育児する方いますか?私も心配です。成功するでしょうか?

ご主人が単身赴任などで、実家にも頼らず一人で育児されている方、いらっしゃいますか?
私もこれからそうなる予定なのですが不安です(T_T)
やればできるものでしょうか??

コメント

なち☆☆

数ヶ月前まで(子供1歳8ヶ月~2歳11ヶ月) の約1年間、主人が単身赴任でした。保育園に通っていたので、育児+仕事のワンオペ(両実家とも遠方)でした。
今は、単身赴任解消しましたが思い返せば…家事をかなり手抜きをして、イヤイヤ期真っ最中でもなんとかなりました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    一年間お疲れ様でした‼️
    何とかなりましたか!
    病気とかしなければ何とかなりそうですかね。
    励みになりましたm(_ _)m

• 8月28日
なち☆☆

職場のスタッフ全員にも単身赴任の事を伝え、発熱などの体調不良時にもすぐに早退・病欠させてもらいました。保育園や周りの人に恵まれ、環境が良かったのが乗り越えられた要因だと思います。
ママの体調を崩さない・睡眠を取ることが大事なので無理しないで下さいね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    本当に、自分の体調と睡眠が大事ですよねm(_ _)m
    気を付けますね❗

• 8月28日