※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

友人の提案に悩んでいます。初対面で産後1ヶ月の先輩に会うのはどうかと。友人の言葉に従うべきか悩んでいます。

皆さんにご意見をうかがいたいです。
小学生からの友人がいて、仲よくしているのですが、同じ中学校の先輩(わたしは面識ないですが同中学校)がいて、そのひとに一緒に会いに行こうと誘われました。
色々と共通することがあり、以前から会ってみたい!と前から話していたのですが。

その先輩は先日8月に第二子を出産されたそうで、産後1ヶ月くらいなんです。
いつでも来てって言ってたから、産後の今でもいいって言ってるよと友人は言っています。

初対面でしかも産後1ヶ月の方に会うのはどうなんだろう。自分の立場だったら、とてもじゃないけど、産後の疲れている時期に、初対面の方と会うなんて、、、と思っちゃって。
常識的にいうとどうなんでしょうね。相手がいいと言ってるならお邪魔してもいいものなんでしょうか!?

今回の友人のお誘いは断った方がいいかなぁと悩んでおります。

コメント

ミッフィー

いいと言ってるなら大丈夫なんだと思いますよ☺️

• みるく

みるく

相手の方と会ったことがなく、いいと言ってるとはいえ、社交辞令なのかと思い、躊躇してしまってました。
    会うとしても長居はせず帰ってこようと思います。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

人によりますからね。
私なんかは産後1ヶ月でも産後1日の入院中でも誰でも(初めての人でも)遊びに来てくれて喋れるの楽しいんでオッケーですよ😄
その方がいいって言ってるならいいのではないですか♪
引きこもってるのがつまらないから誰でも来て来て!ってタイプもいますよ♪

• みるく

みるく

そーなんですね!来て来てっていうタイプの人もいるとは知らなかったです!
    相手の方がご迷惑でなければ行きたいと思います!

• 8月28日