※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

26日目の新生児が乳児湿疹のような赤いポツポツが出ています。沐浴や汗拭きをしても改善せず、対策を模索中です。皆さんはどのようにしていますか?

生後26日目の新生児なんですが、夏場ということもあってか今まで無かった乳児湿疹?ニキビみたいな赤いのがポツポツと、顔・頭皮・首に出てきました。
沐浴では石鹸しっかり落としてるしこまめにガーゼをお湯で濡らして汗ふいてるんですが、どうしても出来てしまいます😭
今日からガーゼでふくだけじゃなく、昼間にも沐浴しようかと思ってます。

みなさんどうしてますか?何か対策ありますか?

コメント

ママリ

汗拭いたり、固形石鹸で洗ったりしてたけど治らなかったので病院行ったら2日後にはきれいになりました(^^)

ひなころ

ローション買って湯上がりに塗り、乳児湿疹は落ち着きました。
あせもは病院行きたくなくて朝晩の二回、沐浴しています。朝は石鹸つけずに汗を流す程度ですが、それでもあせもは治りました✨