※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

妊娠中に胸に痣ができるのは普通ですか?力が強すぎるわけではないのに、胸を触られると次の日に茶色や青い痣ができます。胸の大きさが関係してくるのでしょうか?

現在妊娠8ヶ月の初産婦です
初めて妊娠でわけわからん状態なんですが
ここ2、3ヶ月の間胸に痣がたくさんできるようになりました(;ω;)
お恥ずかしい話旦那とは定期的に行為をしているんですが
その時に胸をよくもまれます。
次の日には点々と茶色だったり青痣だったりの痣ができるんですが気にしなくて大丈夫でしょうか??
そんなに力が強すぎる訳でもないと思うんですが
なぜか痣がたくさんできます…
こういった事は妊娠中よくありますか?
ちなみに胸はもともと大きくてE65あり現在ちゃんとはかっていませんがF70くらいあると思います🤔
大きさ等も関係してきますか?
知っている方や経験した事ある方いれば教え頂きたいです!

コメント

よくわかりませんが、よっぽどの力で揉まれないと痣はできないのでは...🤔💦
とりあえず行為をお休みして、その間に痣が増えなければ行為のせいかもしれないし、行為がなくても増えるようなら病院で相談されたほうがいいかと思います!

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    少し行為を控えて様子を見てみる事にします😢
    痛み等はないので安心なのですが、見た目も悪く旦那も心配しているのでもし痣が増えたら先生に相談してみます!

• 8月29日
ぽんきち

妊娠中は赤ちゃんに栄養を運ぶために血液量が増えるので、そのせいかな?と思います😊私もよく足をぶつけて青アザ作ってました💦

ただ、妊娠してから私達は一切行為をしていないので、そこに関しては、すみませんが分かりません🙇💦

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!!
    なるほど…そういうのも関係しているのかもしれないですね。足とかには全然できてなくて胸だけなので悩ましい所ですが少し行為を控えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
ゆず

きついブラを着けてませんか?
または、ホルモンの関係や内出血の可能性もあるとおもいます。

• みりん

みりん

返信ありがとうございます!
    もともと大きいのがコンプレックスでして妊娠してからは恥ずかしくて測りにいけていないので一度ちゃんと図ってもらおうと思います😢

• 8月29日