※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

実家が狭くて収納場所もなく息子のものは何も置けません。豆イスやテー…

実家が狭くて収納場所もなく息子のものは何も置けません。豆イスやテーブル、お昼寝布団、おもちゃなど。すっごく可愛いがってくれますが、うちに置くな。という感じです。3ヶ月に一回ほどの帰省頻度です。3日〜1週間ほどいます。
近くに住む義母はなんでも置かせてくれるので助かってます。子供と帰省しても荷物が多く帰る気になれません💦家で使ってるもの一式全て持って行かなきゃいけなくて💦
今も帰ってきても誰もいなくて私と息子の布団もありません。ダニがすごかったから捨てたのかな?
ソファもなくジョイントマットの上に寝転がってる状態です。

実家が子供のものを置かせてくれない方、帰省するの荷物多くて面倒くさくないですか?
帰ってきてと頻繁に言われるし会わせてあげたいけど軽自動車パンパンの荷物を抱えて帰るのがだるいです。
実家の近くには西松屋もあるししまむらなどもあるので、便利なんですが何の意味もありません。買っても置かせて貰えないので。

普通孫ができたら家も孫仕様にしませんか?一応片付けてはくれてますが普段から汚いので、私が帰るというと片付けるという感じで、お互い帰る事が負担じゃないかな?と思ってきました。
実家は母と姉で人に見せられないほど汚い部屋を大掃除。
私は普段使ってるもの一式車に詰め込み大仕事。
なんだかな〜という感じです。

空いている物置部屋あるので置けないことないでしょ。と思うのですが姉がものすごく嫌がります。部屋が汚いのに今更置いて帰ろうがものが増えようが関係ないと思うのですが。断捨離してるわけでもないのに。

コメント

ma3

家を孫仕様にすることは普通だとは思いません。
実家は親や住んでる人の家だし、そこの人たちが置いて欲しくないというならそれまでかなと。
自分の家じゃないし、実家は物置でもないですし…

実家が遠いのでしょうか?
日帰りが難しいなら、お子さんの布団(コンパクトになるやつ)だけ持って1泊程度で帰ってきても良いんじゃないかなあと思いますよ。

でっで

私の実家は孫の物をあれこれ置いてくれてて、はじめてのママリ🔰さんが言うような孫仕様になってると思います。
ですが、これが当たり前とは思ってません💦
実家は両親2人で広い一軒家に住んでるので場所もあるので💦
狭いのならやはり難しいと思いますよ😭
3ヶ月に1回1週間ほどしかいない孫のためにずーっと置いておくのも邪魔ですしね😣
ほかの方が仰っているように、あるのもので代用できると思いますよ😊

a.u78

実家は孫仕様ではないし、孫仕様にしてとも思ったことないです!
私がまだ実家にいるとき、姪っ子が週に数回来てましたが特に何も準備はしてませんでしたし、必要なものは姉が持ってきてました。

れもこ

実家が近く、月に1回は泊まりに行きますが、孫仕様にはなってませんよ!
私は逆にそうして欲しくないです😓実家といえどやっぱひとんちだし、申し訳無いです笑
オムツ、おしりふき、ほんのすこしのオモチャ、ボディソープ、肌着とパジャマを置かせてもらってる程度です。