※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
お金・保険

大手生命保険に加入中で、都民共済も検討中です。ダブルで加入しても保険金請求は可能でしょうか?都民共済は安いが、大手とダブル請求可能か悩んでいます。

保険関係に詳しい方知っている方教えて下さい。


現在、私自身は大手の生命保険に入ってます。
(事故、病気、入院、手術、死亡保証が付いてる)


最近よく都民共済から何度も
加入しないかと誘われている現状です。

そこでお聞きしたいのですが...
ダブルで保険加入した時は
保険金請求は2会社してもいいものですか?

大手の方は月々の金額が大きく都民共済の方が安いです。
知り合いの保険会社なので辞めるつもりはありません。
もしダブル請求出来るのなら都民共済は何かと割引などがあるので入っておいてもいいのかな?とも思っています。

まだまだ社会的に未熟なため
分からないことだらけです(^^;


分かりやすく優しく教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

二社とも請求できますよ!私も二社入ってましたが無駄な気がしてやめました。

ゆい

もちろん2社請求できますし、控除にも利用できます。
ただ、収入保障保険みたいなやつは1つ入っていると、もう1つは入れても受け取れないってこともあるみたいなので注意が必要です。
都民共済については2つ目の予備で入られてる方割と多いんじゃないでしょうか?
うちも入ってます🤔