※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰ままり
妊娠・出産

前駆陣痛やおしるしについて、1人目の出産経験者からの質問です。前駆があった方の経験を参考にしたいそうです。

前駆陣痛について

前駆があったみなさん!
1人目は予定日の1日前まで生まれる気配なく
バルーンと促進剤で出産したので
前駆陣痛やおしるしもよくわからないので
参考までに教えてください🥺✨

コメント

🍭

出産する2週間前くらいに
緑色?黄緑色?のようなおりものが数回ありました💦
1週間前には便秘だったのがすごい快便になりました😊
なんかお腹痛いなと思いトイレに行ったらおしるしがあり、その日に出産しました👶

はじめてのママリ🔰

私はおしるしはなかったですが、前駆陣痛が出産日の4日前からありました!
前駆陣痛が起きた初日は、明け方4時頃から5分、10分、1時間間隔など不規則に弱い痛みがありました。痛む時間は5〜30秒程度。
その日はお昼まで痛みが続き、また夕方18時頃から23時まで本陣痛並みに痛い前駆陣痛が再発。
前駆陣痛2日目からは、日中はよりは夕方から、遅くても0時頃から始まり、朝7時頃まで続き、夜間はまともに眠れませんでした。
まれに昼寝中も前駆陣痛が始まることもあり、睡眠不足が続く中出産日を迎えました。
本陣痛→病院着いたと同時に破水で、おしるしはありませんでした。

本陣痛並みの痛みが数秒起こるのを不規則に繰り返したので、寝る時は夜中の前駆陣痛が毎日恐怖でした…😱