※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが運動で体の痛みに悩んでいます。皆さんは運動中に体の痛みを感じましたか?

臨月の妊婦さん!
ウォーキングやスクワットしてる方も多いかと思いますが体痛くならないですか笑😭?
スクワットしたら膝にきて、スクワット休んでウォーキングを多めにやるようにしたら今度は足の甲が痛いです(;_;)もう今日は運動お休みにします😭
今までダラダラ過ごしてたのがいけないのですが...皆さん全然体痛くならなかったですか?

コメント

🤡

39週の初産婦です⭐️
毎日1hのウォーキングを産休入ってから続けてます😃
体は痛くなりませんが、お腹が張るので、ウォーキングの後は休むようにしてます🎶
ちなみに、体のどこが痛くなるのでしょうか?また、スクワットは一日何回やってますか?参考までにお伺いしたいです😊

• あみ

あみ

スクワット1日100回やってたら膝に来ました(;_;)鏡みてガチスクワットでやってました💦膝が前に出ないように足が地面に90度になるようにしてるんですが妊婦用の背中ついてスクワットとかのほうが私にもいいかもしれないです(;_;)
    ウォーキングは1万歩を目標にして歩いてます😊

• 8月28日
もも

なりましたなりました(笑)
日頃の運動不足に、急に焦ってやるからかも😅
少しずつ増やすと良いですよー!

• あみ

あみ

ありがとうございます!お仲間いて少し安心しました!妊娠中期は前置胎盤で動かないようにしてて治ったので36週過ぎた頃からはじめたので運動不足からのいきなり運動で身体が可哀想です😂💦
    治ってからまた始めようと思います☺

• 8月28日
  • もも

もも

それだと痛くなりそうですね!ストレッチや安産体操でも大丈夫ですよ😊頑張ってください!

• 8月28日
  • あみ

あみ

ネットで調べて家でできるストレッチなどしてみますね🤗
    ありがとうございます(*^^*)安産だといいです!✨

• 8月28日