※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頌美
子育て・グッズ

毎回、沐浴させると泣いてしまいます>_<どうしたらいいですか?

毎回、沐浴させると泣いてしまいます>_<

どうしたらいいですか?

コメント

sena

私の場合は首を掴みすぎてました(*థ౪థ)旦那の時は泣かずにいたのに私の時だけ泣くので多分痛かったんだと…思ったよりも自分が緊張してましたぁ

橘♡

どんな感じで入れてますか?
あたしがやってる時はとにかくたくさんニコニコ話しかけるです
で、ママは入れる時に怖がらない
落としたらどうしようってなると思いますが、その不安は絶対赤ちゃんに伝わるので、頑張って余裕があるようにします
ガーゼでお湯つけながら頭洗ってゴシゴシゴシゴシ気持ちいいねーって言ったりしてます

らふぃ

お湯の温度は大丈夫ですか?
熱かったりすると泣きます。

うに子

2ヶ月くらいまでは結構いつも泣いてました☺️
慣れではないですかねー?

首を、ママも緊張して無意識に力入れて抑えてるとママの爪が首に当たってたりする可能性はあるかもです♡(❊´︶`❊)。۞·:

3姉弟ママ

ずっとお母さんのお腹にいて、常に何かに包まれていた赤ちゃんにとって裸というのは恐怖でしかないと、沐浴指導のときに教えていただきました。
脱がせる時も胸から足元にかけてガーゼを被せたり、入浴後もオムツを当てたら早めに袖だけでも通してあげると落ち着くよとのことです。
お風呂に入っている最中も泣くのなら自分の手に力が入りすぎていないか、お湯は熱くないかを確認してみてください。

慣れてくれるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

ゆかぷーー

うちの子はお風呂嫌いで、誰が入れようが、入れ方を変えようがなにしようが大泣きしていました(^^;;とにかく早く終わらせてあげていました…
なので1カ月健診おわってすぐに一緒に浴槽に浸かるようにしました。そしたらニコニコで、今ではお風呂に機嫌よく入ってくれています(*^^*)お水につけられるのが怖いんですかね?

ささ(^◇^)

うちも沐浴のときは
いっつも泣いてました😖💦
とくにわたし以外がやると
ぎゃん泣きで
お湯の温度とかを
ぬるめにしたりしてましたが
基本泣きそうな顔してました😢

ぷかぷか浮かぶかんじが
怖かったみたいで
おふろに入るようになってから
にこにこさんです☺

なつママ

ガーゼを身体に当ててますかね((*´∀`*))
お湯と外の温度差はなるべくない方が泣きません。

ゆか426

うちも不安だったのかよく泣いてました。体に少し大きめのガーゼかけてあげて手でガーゼ掴ませながら沐浴したら泣かなくなりました(^^)v泣かなくなってからはガーゼはずしても大丈夫になりました!

沐浴布を身体に巻いて、お湯は適温にちゃんとして、耳を塞いでる方の腕で身体支えるようにしてますが、一度も泣かないですよ〜(^.^)
支えられる感じがなくて怖いのでは?