※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊娠・出産

体重管理について悩んでいます。子育てで運動が難しい状況です。工夫している方法を教えてください。

体重管理について( ˘ ˘̥ )
1人目20キロ
2人目19キロ
3人目6ヶ月後半で6キロ

週の半分は夜サラダとかにして4週おきの検診では2キロ増くらいで過ごしてますが、これ以上太りたくないです。

上の子2人居て核家族で身内0なので子供を預けて運動ができません。

体重管理で工夫してる事があれば教えていただきたいです(∩´﹏`∩)
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

こんにちは^ ^
一人目+11キロで産後全く減らず苦労したので、二人目は、、!と思い、今のところ+5キロです☘️臨月が恐ろしいですが、、😅

私は、朝、昼もなるべく塩や砂糖が入った調味料をさけています!夜はほぼ食べないですがわざと昼を遅めの2.3時に食べたりしてます🥺
後は、毎食4分の一の量のキャベツと砂糖が入ってないヨーグルトを食べて便秘にならないように気をつけています!
甘いものが食べたい時はなるべく午前中にしたり、、
外出で食べすぎたりしたら、次の日は食べなくていいやぐらいの量です😅
お腹は常にすいていますが、赤ちゃんも問題なく元気なので出産までこんな感じでがんばろうと思っています。
修行だと思ってたえるしかないですよね、、笑

• ママリ

ママリ

朝 キャベツ、スクランブルエッグ卵2個分、スティックパン2本

昼 肉じゃが、キャベツ、ポテト

夜 夜ごはんのつまみぐいぐらい

間食 トッポ一箱

みたいな感じです!

• 8月28日
  • たまま

たまま

返信遅くなり申し訳ありません( ᵕ_ᵕ̩̩ )めちゃくちゃストイックに頑張ってますね!!!まさに修行(*꒦ິ⌓꒦ີ)私は普通より食べたくなる衝動を抑えサラダを多めにしていましたがそんなんじゃ全然ダメなんだとわかりました!!
    私も夜は食べない方向で頑張りたいと思います!
    基本炭水化物は抜いてる感じですか??
    先月から夏休みで上二人とアスレチックのあるマックやバーミヤンに行くことも多く本当にどーしよーって感じです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

基本は抜いていますが、こぶりのおにぎりサイズぐらいは食べたりします😖抜きすぎるとフラフラしちゃうので😅

うちもお盆など食べまくりましたが、その分は戻るように調整して頑張ってます😅それでも太ってはいきますが、、笑
    食べたらだす!を意識してます😖

• 8月29日
  • たまま

たまま

こぶりのおにぎり了解です♡ᵕ̈*⑅コメント頂けて本当に助かりました!若い頃から元々すごく食べるタイプじゃないので普通に食べるだけでも太るタイプで、妊娠するとこんな美味しいものあるんだ!という地獄に陥り10キロプラスのまま3人目が授かりまして…。今回は10キロ超えないように頑張ります!!本当は7キロで抑えたかったのですが既に6キロ…

• 8月29日