※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

刈谷市の認可外保育園についての情報をお聞きしたいです。ちびっこランドの評判を知りたいです。

刈谷市の認可外保育園にお子さんを預けた経験のある方、また知り合いの方からの情報などなんでも結構です。ぜひお話を聞かせてください!
ちびっこランド検討中ですが、評判など知りたいです。

コメント

えりか

上の子が1歳~1歳7ヶ月頃までちびっこランドかりがね園に通ってました💡

園長先生が笑顔で優しい先生ですし、他の先生も優しい方が多かったです☺️
とある先生と保育園以外の場所で会って“○○くんのおかあさん!”って話しかけてくれるフレンドリーさもあります🤣

運動会も学芸会もとても凝って楽しめましたし、誕生日プレゼントなどちょっとした物も凝ってます💡

離乳食で悩んでいた時も親身になって話聞いてくださったりアドバイスもくださいました☺️

当時働いていたんですが、お仕事休みの日でもお子さん預かりますのでおかあさんリフレッシュしてくださいね!と言われたことは嬉しくて今でも憶えてます😊

認可保育園に入園するまでの短い間でしたが、ちびっこランドかりがね園に通えて良かったなと思います!

• ちゃん

ちゃん

まさにちびっこランドかりがね園を考えていたので、情報とっても嬉しいです😊
    親切に教えて頂きありがとうございます✨
    認可外ってどうなんだろうって思っていたのですが、先生方が優しいのは安心ですね♪
    運動会などの行事もしているんですね!園での姿を見る機会もあるのはありがたいですね☺️
    お休みの日はリフレッシュ、そんな言葉をかけてくださると嬉しすぎますね✨✨
    えりかさんのお陰でなんだかイメージがすっかり良くなりました!
    ありがとうございます😊
    最後に質問なのですが、給食はどんな感じか分かりますか??

• 8月28日
  • えりか

えりか

たまに事故とかニュースになるので不安もありますよね💦

運動会や学芸会は総合文化センターなどの施設でやるので本格的(?)です💡

園は庭園がないのでお散歩は近所の公園に行ってるみたいです☺️

給食というより、持参か注文するかになるんですが、注文する場合はお弁当みたいになっていてメニューは予め決まってます💡
    月のメニュー表があるので何食べたかわかるので安心ですよ😄

• 8月28日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんです、、😢
    文化センターなどでやるんですね!!すごい!!
    行事とかはそんなにないのかなと思っていのでびっくりです😲✨
    お散歩にも連れて行ってくれるならよかったです♪外で発散させないと、子どももストレスたまりますもんね笑
    給食はお弁当なんですね、なるほど!毎日作るのは無理だし、、(汗)
    いろいろ聞けてとても参考になりました!!
    ありがとうございました😊

• 8月28日