※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリア
子育て・グッズ

生後3ヶ月で混合授乳中の方へ。1日の授乳回数を減らす方法やスケジュールについて教えてください。昼間3時間毎の授乳からの間隔延長方法も知りたいです。

生後3ヶ月で混合授乳している方に質問です!

私は生後3ヶ月まで1日7回授乳をしてある程度の哺乳量を確保して体重を増やそうと思ってやってました。しかし、そろそろ1日6回の授乳へと間隔を少しづつ開けていきたいです。

生後3ヶ月頃、混合で育てていた方は1日何回授乳でどのくらい間隔を開けてやってましたか?できたら1日の授乳スケジュール、子どもの起床、就寝、お風呂の時間も教えてほしいです。

また、未だに昼間は3時間毎に授乳しているので間隔をあけるためにしていたことがあればアドバイスお願いします。

コメント

間隔を開けたいのには何か訳があるのでしょうか?

退会ユーザー

見にくいですがお写真で載せておきます。が、遅寝遅起の悪い生活リズムの頃のものですのであまり参考にならないかなと💧

• 8月28日
  • アメリア

アメリア

授乳間隔を少しづつ空けて生活リズムを作りたいのと、3時間毎の授乳だと次の授乳までの間隔が狭く慌てて出かけて慌てて帰ってくるのをやめたいからです。まだ外の授乳スペースで授乳したことがなく家のが落ち着いてできるので…(´・ω・`)

• 8月28日

退会ユーザー

生活リズムが整ってきてから授乳間隔短くする、とかでも良いのではと思いました🤔今は暑いのでこまめな水分補給も必要かと思います!

• 8月29日