※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m
妊娠・出産

計画分娩で無痛出産予定。バルーン入れたが痛みは軽減。子宮口開いてくると痛みなくなる?初出産で不安。

計画分娩で、今日無痛で出産予定なのですが、昨日の14時から入院し、浣腸→バルーンをしました。

バルーン入れる時はめちゃくちゃ痛かったのですが、そのあとは重い生理痛のような痛みから、何分かおきにかなり重い痛みがやってきました。が、夜痛みが軽く..というかほぼなくなりました。(お腹の張りはけっこうありました)

今起きたところなのですが、お腹の張りはありますが、やはりバルーン入れたとこは痛くありません。バルーンは痛いと多くの人に聞いていたので、私がおかしいのでしょうか(;_;)
それともある程度子宮口が開いてくると痛みがなくなるのですかね🤔?

初めての出産で少し不安になってるので質問させて頂きました...🙇‍♀️

コメント

ぽぽ

私もバルーン入れたあと、時々お腹が痛むくらいで痛みありませんでしたよ!夜中にトイレするときに抜け落ちちゃったんですが、翌朝に子宮口少し開いてるって言われました😊
お産頑張ってくださいね☺️

• m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

同じような方がおり安心しました😭バルーンの痛みも人それぞれなのですね(>_<)

何回かトイレにはいっており、まだ抜け落ちてはいませんが、子宮口開いてることを祈ります😂✨

有難うございます!頑張ります😊✨

• 8月28日
はな

入れる時と入れたあとしばらく痛い方と、入れる時だけ痛い方それぞれいます。
わたしは後者でした。

人それぞれなんですね😂どちらかでしたら後者の方がいいですね!
    回答有難うございます😊

• 8月28日

入れる時だけ痛くて、後は違和感って感じでした!!

入れる時だけやっぱり痛かったんですね😂人によってずっと痛い方も多いみたいだったので、はるたんさんと同じような感じで良かったです😢✨
    回答有難うございます🥰

• 8月28日

退会ユーザー

私も無痛で産みました(^^)
    頑張ってきてくださいね!!

• 8月28日