※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

息子との関係に悩んでいます。愛情や自信が足りないと感じています。自分を否定し、育児に不安を感じています。他のママたちと比べて自信を失っています。

息子との間に壁を感じる。ママとはまだ言ってくれないのもあり、私をママと思ってないんじゃないか、ただご飯くれる人だと思ってるのではないか。
ばーばがいなくなると泣くのに、私にはなついてないような気がする。寝ないでいつまでも起きていられるとイライラしてくるし、泣き止まないとバーバは諦めずあやすけど、私は途中で疲れて諦めちゃう、バーバがフォローする。それで泣き止んで私のプライドもなし。
もうすぐワンオペ育児始まるのに、こんなんでやっていけるのか、向き合っていけるのか、ちゃんと親子になれるのか。
私が両親のことが嫌いなことも心の闇にあるから、何か影響してるのかな。この子には私みたいになってほしくないと強く願っていても結局私もそうしちゃってるのかも。
私がちゃんとした愛情がないから、息子も何か感じているのかな、見つめられると責められ、心の中を見透かされてるような気がして怖い。
インスタでみんなの育児を見てると自分が恐ろしく冷たい人間なのではないかと思う。ママ大好き、が伝わってくる。
子供たちみんな幸せそうにしてる。

コメント

あんこ

ただのメシくれる人、めっちゃ大事なので大丈夫だと思います🙆‍♀️

愛情って結局、子どもにとって安全な環境を提供しつつ見守る事だと思います。youさんがやられてる事とそのものです。泣いた時の対応なんて、二次的なもので最重要項目ではないです。

私もインスタにあげられる写真なんか無いです。子どもと撮りたいと思わない😅子どもだけの写真なら可愛いけど私が映ると途端に画質が下がるんだもん😂

UPする人はスノーとか使って綺麗に仕上げてるんだと思いますよ。(ひがみwww)

• you

you

ありがとうございます。じゃあそれなら私にも愛情あるってことなんだぁ、、、と思いました😭
    インスタはみんな自慢する場所ですよねwひがみ

• 8月28日
りんご

ママはいつもいてくれる人だから居なくなってもすぐに戻って来ると思っているんだと思いますよ!インスタはみんなキラキラですよ🤩私幸せです!を発信するところなので。逆にインスタにあげるようにインスタ映えするスポットにお子さんと行ってみるとか、インスタ映えする公園、インスタ映えするおしゃれな児童館、インスタ映えするランチ、最終段階はインスタ映えするようにお家を綺麗に片付けて、インスタに乗せるために子供と笑顔でいる!よくわかりませんが、お子さんからしたら楽しいかもしれませんよ。