※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤🐤🐤
妊娠・出産

元カレとの関係中に性病に感染し、今妊娠しているが心配。病院で薬をもらえるか不安。

恥ずかしく汚い話しなのですが

元カレが凄く浮気がちで付き合ってる時も陰部が痛いとか言っていたのですが自分は特に気にする事なく検査もせず何ヶ月か経っていました。

今の彼氏と付き合い出してから少したって、彼氏に陰部が痛いから病院行ったら淋病とクラミジアって言われたから○○も病院行った方がいいんじゃない?と言われ、すぐに病院に行きました。
そのあと淋病、クラミジアと診断されたのですが、すぐに薬を取りに行ける状況ではなくまた少し時間が経ってしまいました…
そうこうしているうちに彼氏が我慢出来なくなり、まだ治してないからと言ったのですが、移ったらまた病院行って治すからと言い性行為をしてしまいました。

その後次の生理予定日に生理が来なく検査薬をした所、陽性でした。

こんなに何ヶ月もクラミジア、淋病を放っておいての妊娠大丈夫なのでしょうか?
検査した時の手紙はまだ残っているのですが病院もすぐ薬をくれるのでしょうか?
自分が悪いのですが心配です…

コメント

ゆう

とにかく早く病院に行きましょう!!( ; ; )

  • 🐤🐤🐤

    🐤🐤🐤


    明日、前に検査した時の手紙を持って病院に行ってきます😭
    彼氏とは籍をいれて子供も産むつもりなのですが心配で(TT)

    • 8月28日
みかちん

病気と分かっていて避妊しないのは無責任です、すぐにでも病院にかかってください!

  • 🐤🐤🐤

    🐤🐤🐤


    明日あさイチで行きます。
    悪いのは自覚済ですが心配になってしまい質問してしまいました。すみません

    • 8月28日
deleted user

心配ですよね。妊娠するとカンジダとかの検査があるくらいなので、一日も早く受診された方がいいかなと思います。

薬はすぐもらえるかわかりませんが、必ず産婦人科で出してもらってください。ほかの科だと、妊婦にはオススメしない、レベルの薬(強くではなく、基本的に妊婦が安心して飲める薬はありません)を出されるかもしれません。

不安もあると思いますが、妊娠継続しながらなおさるよう頑張りましょう!

  • 🐤🐤🐤

    🐤🐤🐤


    分かりやすく暖かい言葉
    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日病院に行ってきます(TT)

    • 8月28日
まりも

性病と分かっていて行為をしてしまうのは本当に無責任ですよ💦放置してしまうのが1番ダメですし…。これで何かあれば自己責任になってしまいます。クラミジアとかは初期の時点でしっかり治療すれば赤ちゃんには影響はありませんが、彼氏さんと一緒にお互いしっかり治療してくださいね。あと、妊娠後期にコンジローマとかあると経膣分娩できず帝王切開とかになる方もいますのでお気をつけください。
何はともわれ早めに受診して早く安心できるといいですね。

  • 🐤🐤🐤

    🐤🐤🐤


    今回の件で今まで適当に生活してた事に凄く反省しました💧
    幸いな事に周りは凄く協力的で喜んでくれて(TT)
    彼氏とも一緒に治していきます!
    明日すぐに病院に行ってきます
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月28日
はぁちゃん

病気発覚時その病院で
処置や薬は出されなかった
んですか?
私も10代の時なった事あります💦
その時は病院で点滴を打って
飲み薬を出されて治療しました。
早い段階で治療すれば一.二週間も
すれば治ります✩.*˚
性病は放置すればするほど
治りが遅くなるし手遅れになる
場合があると聞きます。
お子さんの為にも早く治療して
くださいね✨
これからのマタライフ気持ち良く
過ごしてください(*^^*)

スガちゃん

めちゃくちゃ同じような状況です(笑)
今の彼☞旦那ってところくらいです
違うところは(笑)
妊娠するまで検査結果聞くの忘れてて
性病かかってた前彼のことも忘れてました!
妊婦中でもお薬と注射して貰えたので
早めに言った方がいいと思います!
私は半年くらいあきましたけど
すぐお薬貰えましたよ!