※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi------
お出かけ

飛行機のチケットをとってiPhoneのwalletに追加して管理してるのですが…

飛行機のチケットをとってiPhoneのwalletに追加して管理してるのですが、今回子どもの分もチケットが必要になります。
walletに子どもの分も追加する事はできるんですが、ANAのサイトの注意事項に
「必ず搭乗者ご本人の端末にダウンロードしてください」と記載があります😢
この場合、子どもの分はわたしのiPhoneでは利用できず別で印刷して出さないとダメと言うことですよね、、?

詳しい方いれば教えてください😢🙏

コメント

三姉妹母(🐶♀♀)

同じ経験あります。
自分の分はwalletで、子どもの分は予約詳細にあるQRコードを読み取らせてチェックインできます。
印刷する必要はないので、わからない場合空港カウンターで聞いてみると教えて頂けますよ。

一度知らずに保安検査突破しようとしてひっかかり、空港の方に教えてもらいました。

  • mi------

    mi------

    遅くなりすみません💦
    なるほどです🤔
    子どもの分はwalletじゃなく、予約画面のQRコードを読み取らせる必要があるんですね💦

    • 8月28日