※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
家族・旦那

吐き出させて下さい。愚痴になると思います。今週末、旦那の実家家族と…

吐き出させて下さい。
愚痴になると思います。すみません。
今週末、旦那の実家家族とのBBQに呼ばれます。
毎年キャンプ場でやっており楽しみにしているのですが、今年はキャンプにハマっている旦那が前日からキャンプで1泊すると言います。
私と1歳の子どもは夜は泊まらずに家に帰り、近くなのでまた次の日のBBQに呼ばれる予定です。
ここまでは良かったのですが、旦那の親戚10人プラス子ども4人も夜に来てご飯を食べるというのです...その日の夜は食べるものを任せると...
キャンプを楽しみにしている旦那なので、断る選択肢は無く、引き受けていました。
旦那は全く料理出来ず、作るのは私です。
しかし燻製など自分で提供したいらしく、仕込みは私...
以前友達とのキャンプで覚えたトマト煮込みもやりたいらしく、作り方を1から聞いてきます。こちらもきっと仕込みは私...
旦那は平日仕事が忙しいので、買い出しも私...
考えた献立にも口出ししてきて、自分でやればっ!!って心の中で思ってます。こわくて言えないですが...

子どもは歩き出してじっとしていない、後追いが酷くて家ではキッチンにも立たせてくれない時期に...

色々と前もって仕込んで行こうとは思いますが、大人数の料理、口に合うのか足りるのか、子どもはお利口にしているかなど不安ばかりです。

コメント

わー気持ちわかります!私もそんなことありました。産後に大勢友達呼ばれたので、息子と奥の部屋でゆっくりしてたら文句言われました🤣まだ授乳も多い頃だったので、私は動かないって再三言ったのに1人でやるとは思ってないのがすごいメンタル強いなーと。

• lily

lily

文句言う意味が分かりませんね😒
    産後に友達呼ばれるとか大迷惑です😅😤😤

• 8月28日

退会ユーザー

迷惑です。そこそこ家事をしてたからやってくれると思っちゃったんでしょうね。誰になんと言われようと無理なもんは無理です🤣

• 8月28日
  • lily

lily

こっちの大変さを分かって!と思いますよね😤

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんです。理由を説明してもわからないので大変です。

• 8月28日