※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆねね
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶の黄ばみは大丈夫ですか?落とし方を教えてください。

現在、Pigeonの母乳実感の哺乳瓶を使用しています。ここ最近、哺乳瓶のちくびが黄ばんできました。。このまま使用しても大丈夫ですか?また、黄ばみの落とし方を教えて頂きたいです😥💦

コメント

まま

あまり長いこと使ってると黄ばんできますよね
薬とかで着色したりとかじゃないなら
日光当てるとましになったりしますよー!

• あゆねね

あゆねね

薬とかの着色ではないので、天気の良い日に日光に当ててみます😌!!
    ありがとうございます!!

• 8月27日
もくら

使っているうちに白濁したような黄ばんだような色になっていきましたが、しっかり消毒してたし、3ヶ月程でサイズアップで買い替えるのであまり気にしていませんでした!

• あゆねね

あゆねね

確かにいつもしっかり洗って消毒してるので大丈夫ですよね😌サイズアップもすぐですし、気にしないでおきます😌!!

• 8月27日
Aちゃん

子供ふたり、使ってました☺️

黄ばみは気にしなくても大丈夫ですよ☺️

赤ちゃんのものなので
ハイターなどは避けたいですし💦

ただ、そこまで黄ばんでいるならば、乳首の穴を確認してみて下さい。

長く使っていると、穴が裂けていたりして、穴が大きくなっている場合があります。

黄ばみも気になり
穴の状態も良くない場合は、私はわりとすぐに買い替えていました😅

• あゆねね

あゆねね

良かったです☺️それを聞いて安心しました😌
    ちくびの状態確認してみます!!
    高い物でもないですし、買い替えるのもありですね😊!!

• 8月27日
もみん

え⁇黄ばむ前に買い替え時期すぎてませんか⁉️

• あゆねね

あゆねね

そうなんですかね😥
    新しいの購入します!!

• 8月27日