※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
お仕事

子供の体調不良で明日バイトを休むことになりました。代わりが見つからず、店長に報告しました。休むことに罪悪感がありますが、他の人の欠勤には出勤してきた経験があり、代わりが見つからないのは困ります。店長から代わりを探すよう言われたことに驚き、シフトが合わないと感じています。

明日、子供の体調不良でバイトをお休みさせていただくことになりました。
代わりの方を探してみましたが、見つからず店長にお休みいただきたいことと代わりのバイトが見つからなかったことを報告しました。

人件費削減で一人休むと休憩回らないようなシフトになっています。
急な欠勤をお願いする私が悪いのですが、子供の体調不良だから他の人員探したりできますが自らの体調不良だったり身内の不幸ごとだとそんなことしてる間もないですよね💦

今までに店長に言われて何度も他の方の欠勤時に出勤していますが、いざ自分が休むときに誰も出てくれないならなんだかなぁとも思ってしまいます。そんな考え烏滸がましいですよね。

今まで働いてきたところで代わりの人員を自ら探すように言われたことなかったので驚きとあまりにカツカツのシフトに子持ちの私には合ってない(他のかたに迷惑かけてしまう)のではないかと思います

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私なら他探しますね!お子さん優先で働ける所じゃなきゃこっちだってやってらんないです、

ポポ

それは職場変えた方が精神的にも良さそうな気がします…🥺💧この先も、子供の体調でビクビクストレスたまるよりは、理解のあるところの方が親としては気が楽ですよね🥺💧

いと

シフトはそうなっちゃいますよね💦私の学生時代のバイトも代わり探してから休んでっていうスタンスだったのでみんな連絡して必死で代わり探してました💦なのでもうシフトはこりごりなので土日休みの仕事に就きましたよね

ウサギ

皆様、コメントありがとうございました。
本日お休みをいただけましたが、結局代わりの方を見つけられず店舗がどうなったのかも分かりません。

昨晩に店長に代わりが見つけられなかったこと、お休みさせていただきたいことを報告させていただきましたが、早朝に店長から朝の人見つけれました?と連絡がきて…
どうしたら正解だったのかわからないです。
休む度にこのドギマギした感じになるのかと思うと胃が痛いです…

2児のママ

ちょっといずらい職場ですね💦働きにくいので、大変ですが他探します😔