※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて熱が出ています。明日病院に行くべきでしょうか?頭を冷やしたりしてもいいですか?初めての経験でわからないので教えてください。

昨日3ヶ月の予防接種で、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合のワクチンを打ちました。
今日になって熱が出てます😣
最高で38.4です。副作用だと思うのですが、
明日病院に行った方がいいと思いますか?
また、頭を冷やしたりした方がいいですか?
初めてのことで分からず、、教えてください😣
ミクルはちゃんと飲めてます!

コメント

とらたま

四種が始まったらうちも最初のうちは熱出しました!
でもすぐ下がったので病院には行きませんでした✨
汗をかいたら着替えるくらいで特に様子見てるだけでした😊

ちぃ

うちの息子2人も副反応で熱が出るタイプです。

多分副反応だと思いますよー!副反応なら1日くらいで解熱するはずなので、もし明日の朝になっても熱が下がらなかったら病院に行ってみてもいい気がします!もしくは問い合わせてみるとか😊

めぐまま

副作用でやすいですからね😊
機嫌がよければ、まず問い合わせしてみてからでもいいかと思います😊

コロン

うちの小児科ではミルク飲めてて機嫌がすごく悪いとか泣きやまないとかなければ熱があっても2.3日で収まるから様子見してねと言われました👌
お風呂は元気で熱が38度以下なら入れても大丈夫と言われました🌟

ゆっP

初めての予防接種のときに先生から

ヒブは半分の子が39度ぐらいの熱出るからね、保冷剤で脇と股のところ冷やしてね。熱出たときに痙攣起こしたり、次の日の昼過ぎても下がらなかったら病院行ってね!

と言われました。

実際その日は40度の熱が出ましたが次の日の昼頃に下がったので病院には行きませんでしたよー!

5年目のママリ🌿

2回目の肺炎球菌で発熱しましたが、翌日には下がりました。
接種した所が腫れてたり熱を帯びてたら保冷剤とかで冷やしてあげながら、様子みて大丈夫だと思いますよ☺️