※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんさん
雑談・つぶやき

素敵なママ友がいるので、紹介します(^^)ママ友でとっても素敵な方がい…

素敵なママ友がいるので、紹介します(^^)

ママ友でとっても素敵な方がいます。
子育ての悩みを聞いてくれたり、アドバイスをくれたり、良いこと(例えば私の行ってる小児科は○○の薬出してくれるからオススメだよ、とか)を教えてくれたりするのですが

一番私が素敵だなと思うところは
とにかく認めてくれて、褒めてくれるところです。

「よんちゃんは、初めての子育てなのに、いつもニコニコで心に余裕のある子育てをしていて、すごいなぁといつも思ってるよ!」とか
「よんちゃんは、頼れる実家や義理実家が近くにいないのに、よく頑張ってるよ」とか
会うたび、ラインするたび、何かしら褒めてくれます。

先日、出産を機に仕事をやめたママ友が元職場で人が足りないから戻ってきてほしいと言われたので復職する、という話をしたら
「みんなに頼られる存在だったから、声がかかったんだね!すごいね!」と声をかけていました。

認められたり、褒められたりすることは
やっぱり嬉しいです。

私もそんな人になりたいな。と思いました!

出産前はママ友なんて面倒だなとか思っていましたが、
こんな素敵な方が友達になってくれて
今ではとても救われています。

コメント

あかね

素敵なママ友がいらっしゃって羨ましいです💓頼りになりますね✨
でもそれはよんさんが素敵だから、そういう素敵な人が寄ってくるのだと思います💓

私も、そんなママ友欲しいですー✨✊😜

• よんさん

よんさん

嬉しいお言葉ありがとうございます!

憧れのママ友です(^^)

• 8月28日
まんまるまーる

ステキなママ友さんですね🙂
大人になり、褒めてもらう機会がなくなった分、褒められたら、より嬉しいですよね😊💕
自然に相手の良いところに目を向けられる人になりたいです🥺✨

• よんさん

よんさん

自然に相手の良いところに目を向けられて、それを自然に伝えられて、、本当に素敵なママ友です(^^)私もそうなりたいです。

• 8月28日