※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

36週や37週での出産は低いですか?心配です。陣痛や破水が怖いですが、吐きつわりが収まり、やりたいことがあります。切迫はないですが、ドキドキします。

いつくるかわからない陣痛が怖い😭😭

初産で、まだ36wですが、
もうすぐ正産期…。
出産自体は怖くないんですが、
いつくるかわからない陣痛or破水にビクビクしてます😂

まだ心の準備が…笑

それと、5wから最近までずっと続いていた吐きつわりが、
最近になって収まってきて、
寝たきり&点滴通いから解放されて、
やっと家のこととか手が回るようになったので
もう少しやりたいことが沢山あります😂
ほんとに自分勝手ですが😭

もちろん人それぞれだと思いますが、
初産で36wか37wに出産する確率は低いですよね?💦
切迫とかはありません!

ほんとにドキドキしますね😭

コメント

deleted user

分かりますよー。
初めてだとドキドキしますよね?

出産はその人その人違いますからね。
早く赤ちゃんに会いたいですね。
元気な赤ちゃんが無事 産まれますよーに。
(人´∀`*)

  • まい

    まい

    はい!ドキドキします😭
    どんな感じに始まるのかも不安です。

    そうですね、会えるのはすっごく楽しみです💜
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
みみり

私は切迫ではなかったのに初産36wで出産しました😊
出産はあっという間なので、そんなに気張らなくても大丈夫ですよ☺️
安産でありますように☺️

  • まい

    まい

    きゃー!!!
    ドキドキします😭
    破水からでしたか?なにか予兆はありましたか?(子宮口開いてるとか)

    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

    • 8月27日
  • みみり

    みみり

    子宮口もよくしまってます!って言われて5日後にうまれました😳
    3日前くらいから弱い前駆陣痛ありました😳
    前駆陣痛→陣痛→おしるし→破水の順でした😊

    • 8月28日
  • まい

    まい

    そうなんですね💦
    ほんとに、なにがあるかわからないですねー💦

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 8月28日
たこ

初産だと遅れるとはよく言いますね〜。
かく言う私も予定日一週間超でした😆💦

生産期に入ると毎日ドキドキでしょうが、あまり気負わず出産頑張ってください‼︎
お腹の子に、この日に産まれてきてねーなんて声をかけると良いとも聞きましたよ。

  • まい

    まい

    今までは、つわりがしんどくて、早く出てきてくれないかなって思ってたんですけど
    体調良くなった途端、
    やっぱりまだいい!!って心変わりしました😂

    38w以降に生まれてきてねーって、話しかけてます☺️

    • 8月27日
ぽりん

わたしは38w1dで出産でしたが、なんにも考えてませんでしたよ😳
陣痛といっても、テレビみたいな急に「いたたたた!」て倒れ込む感じじゃなかったです☺
下腹部や子宮辺りがチクチクと痛みだす前駆陣痛→おしるし→前駆陣痛→寝れなくなる痛みて感じで、徐々に徐々に…
生むときには上記の痛みなんて比にならない感じだったかな💨
でも生んだら一日、二日で忘れました!
気にしないことです✨

  • まい

    まい

    なるほど…
    そうですよね、いきなり激痛から始まるわけではないですもんね💦

    頑張ります!!

    • 8月27日
625

1月初旬に出産しました!(初産)
北海道で豪雪地帯、病院まで車で1時間かかるので吹雪きませんように!と12月から毎日思っていました!

義姉が初産で遅れて生まれてきて、知り合いも初産の人は予定日よりも遅れていたので私も遅れるだろ〜と思っていました😀
…………が!なんと!36w5dでおしるし&破水が同時に来て、病院行って、ちょっと緊急事態になって帝王切開で産みました😂😂

初めてだからおしるしがどんなのか分からないし、病院についたら陣痛6分感覚だったし、ドキドキでしたが来たらきたでなんとかなりました(笑)
病院着いたらやっと会える!早く!!!ってずっと思ってました💓💓

  • まい

    まい

    そうなんですよね!私の周りも初産の友達は、みんな遅れてます!
    でも予想外のことが起こるのが妊娠、出産ですもんね😭

    たしかに陣痛きたらきたで、
    やっと会える!!って気持ちにはなりそうです❤️

    • 8月27日
  • 625

    625

    ちなみに私も切迫じゃなかったです!

    ただ妊娠糖尿病で中期からインスリン打っててお腹があちこち内出血になってて痛い時は痛いし血糖値から早く逃れたい!って気持ちもあったので早く会いたい!インスリン終わりたい!って思ってました😂

    • 8月29日
しー

その気持ちとってもよくわかります!!
初産でしたが1週間早く産みました😃
陣痛いつくるか怖いですよね😱いきなり痛いのがくるわけじゃないので、そこは安心していいと思います😊


私はやりたいことリスト作ってました!
産後はなかなか出来ないことばかりなので😳

  • まい

    まい

    痛いのが怖いというより、
    いつくるかわからないのが怖くて😂笑

    やりたいことリスト??
    産まれてからのことですか?☺️

    • 8月27日
  • しー

    しー

    確かに😅
    でも怖いけどやっと会えるっていう楽しみも私はありました😁

    生まれる前です!😆
    身軽なうちにしたいこと書き出してました☺️

    • 8月28日
yuri

私は初産で36週で出産しましたよ✨しかも破水からでした!切迫気味とも何も言われてなかったのでびっくりでした🤣出産頑張ってください🥰