※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
雑談・つぶやき

1歳2ヶ月の娘がいます。そろそろ卒乳も考えなくてはと思っているのです…

おっぱいについてのつぶやきです。

1歳2ヶ月の娘がいます。
そろそろ卒乳も考えなくてはと思っているのですが…
普段はお昼寝も含む寝る前に授乳をする感じで、入眠アイテムのような感じだったんですが、最近娘のおっぱい大好きがとまらず、眠くなくない時でもすぐ服をめくったり、服の中に手を突っ込んだり顔をうずめたり…なんだかこちらの想いを察知してるのか、卒乳したくないと思ってるのか。
いったいいつ卒乳出来るのか…

コメント

マミー

全く同じです😖
乳首にバンドエイド貼ったら、険しい顔して諦めたんですが、今日のお昼寝の時に
眠たすぎる!おっぱいだして!って泣きじゃくったのでもー仕方なくあげちゃいました😭
夜も寝る前に授乳して夜中1.2回起きるたびに寝かすためにあげたりして、あーいつまで経っても卒乳できひんなぁ〜と自分の甘さを感じてます😓

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます😊
    すっごいわかります!!
    夜中も起きたら寝かすためにあげちゃいます。特に夏なんて脱水になっても困るしと思って😓
    寝かしつけに添い乳を癖つけてしまった自分が悪いんですが…🤦‍♀️トントンで寝てくれる子が羨ましいです。

• 8月28日
  • マミー

マミー

分かります分かります🥺
    お茶あげればいいんやろうけど、おっぱいあげちゃってます😫
    ほんと自分が寝たいが為にやった事がこんなに後々になって大変になるとは😰
    分かります!
    日中は保育園も行ってないので、疲れるような事も中々無いし、保育園入れたら変わるかな?と思ってたりすんですけどね😢

• 8月28日
  • こんこん

こんこん

うちも保育園行ってないので、なかなか疲れる事もありません😓
    というか、卒乳出来てないと保育園とか考えれないですよね🙄
    今も、お昼寝をおんぶで寝かせて見ようと、おんぶで外をフラフラしてたんですが、眠くなって来てギャーギャーいいだして、わたしが折れてしまいおっぱいで即寝です🤦‍♀️
    ご飯も少食なんですけど、卒乳すればたくさん食べるようになるのかなー。

• 8月28日
  • マミー

マミー

たしかに🙄
    保育園行っておっぱいいらんくなったりしたらいいですよね😵
    お疲れ様です😢
    もしかしたら食べてくれるようになるかもですね😖
    娘は食べてくれるんですけど、別腹的なやつで食後たまにおっぱい吸ってます😦笑

• 8月28日
  • こんこん

こんこん

ご飯食べてくれるならいいですね☺️そこは月齢の違いもあるかもしれないですが😊
    別腹!!😂うちの子も、私が適当に切り上げないと永遠と吸ってます!夜もだいたい寝落ちですが、寝ながらも飲んでる時あります🤦‍♀️

• 8月29日
  • マミー

マミー

1歳半前になるんでそーかもしれないですね☝🏻☺️
    分かります!
    あ〜一緒です😖
    今朝なんておっぱい探って自分で飲んでました🙄

• 8月29日
  • こんこん

こんこん

私は断乳するつもりはなくって、娘がもうおっぱいいらないよって言って卒乳出来ればそれが理想なんですよね。
    だからと言ってあまり大きくなるまで飲ませるのもなぁと思ってて…2人目も考えてるし。
    少しずつ回数を減らしながら、自然に卒乳出来ればいいなぁと思ってます。

• 8月29日
  • マミー

マミー

私も初めはそーでした!
    でも、遊び飲みとかとりあえず吸いたいとかが多くなってきて少しずつ卒乳に向けて手伝ってこかなって思ったので、バンドエイドしたって感じです😊
    お互い上手く卒乳してくれると良いですね🥺

• 8月30日