※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

キッチンツールの変え時ってどれくらいですか?食器洗いのスポンジは一ヵ…

キッチンツールの変え時ってどれくらいですか?

食器洗いのスポンジは一ヵ月くらいで交換しているのですが

おたまや木べらといった調理器具はどのくらい使えば変えてもいいのかなって悩んでます。
箸などは汚れが染み込んできたり、折れたり焦げたりしたら変えるのはなんとなくわかりますが
うちではこの状態になっても使い続けています。苦笑

お姑さんがかなりせっかちでつなぎ目とかの汚れが
普段の洗浄では取れきれず残っており
さびているとこもあります…
去年末に重曹などで浸け置きしていったんは綺麗になったものの4ヵ月で元に戻りました。苦笑
よく鍋にさしたまま温めるので溶けていたり(; ゚゚)
溶けたのかこげ落ちたのかもうすぐ
フックにかける穴がなくなりそうなものもありますw

キッチンを私仕様に模様替えしていいと言われてじわじわやっているのでこのタイミングで総取替えしようかなと考えているのですが
まだ使えない訳では無いし…と買い替えをためらっています(´△`)

みなさんはどれくらいで買い換えてますか?

コメント

*hayu*

私もせっかちです笑

おたまとかお鍋とか、10年くらい使ってますが全然大丈夫です⊂((・x・))⊃
包丁もとけば使えるし、菜箸も持つところを焦がしてしまったけど、買い替えを考えたことありませんでした!
唯一フライパンが2、3年で使えなくなります…(´・_・`)
プラスチック素材は溶けたりしないのでかなり使えますよー(^O^)

• 草組

草組

フライパンは意外とサイクル早いですよね(´∇`)
    テフロンなのに乾燥のために空焼きする家に嫁いだので最初戸惑いました。苦笑

実家も長持ちする家だったんですが
    実母がキッチンツールに凝り始めて
    特殊なシリコン素材のものを使っているので気になってます♪

• 4月6日
DarkAngel

使いにくいなぁと思ったら変えるか、雑貨屋さんなどを見て欲しいのが有ったら変えてまーす󾬆
家もお玉とか溶けてても使いやすくてそのままのとかもありますよ🎵

• 草組

草組

溶けてるとこが絶妙に使いやすいってのは実家に数本ありました。笑
    使いやすいのは多少溶けてもいけますよね(*´罒`*)

• 4月6日
  • DarkAngel

DarkAngel

全然余裕で使っちゃいます󾬆
    溶けてる方が以外と手にフィットしたりするんですよね🎵

• 4月6日