※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

両親から愛されてた実感があれば、もっと子供に愛情を注げるのかな子育…

両親から愛されてた実感があれば、もっと子供に愛情を注げるのかな
子育てして、余裕がなくなると昔の嫌な思い出が次々思い出す
余裕ない、コントロールできない感情、あのときの親とそっくりだって気づいてしまった
自分がこんな性格になったから、子供に同じ思いをさせたくないのに、親と同じことしてたらまた繰り返しちゃう
息子、こんな母親でごめんね
しっかりするまではいかなくても、せめて私が楽しい雰囲気出せばきっと息子もいつも笑顔でいると思うのに…
もっと自分のキャパが広ければな。

コメント

油淋鶏の極み

全く同じで、自分の事のようです😢
あの子がお腹に出来た時、絶対に同じことはしないって決めたはずなのに、感情的になった時の子供の顔を見てハッとします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去にお辛い経験されましたか?
    この子を幸せにするって誓って、感情的になったら対処法を考えてるのに、どうして抑えることができないんだって自己嫌悪です。

• 8月27日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

母親からネグレクトや再婚相手からの性的虐待を受けてました😢
    今でもフラッシュバックします。
    ほんとにコントロール難しいですよね。と言うか出来ないに等しい。

• 8月27日
きい

ご両親を拝見したことがないのに、こんなことを言うのは失礼だと思いますが😭
そうやって、自分を客観視できているヨメ氏さんは、きっとご両親とは違うんだと、読んでて思いましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼とか、気にしないでください!
    はい、どうか両親とは違うと思いたいです。
    自分が過去にこんな嫌な経験をして、その時こう思ったから、息子にはそんな思いさせるか!って意識してますが、それが悪い影響になってるかもしれないです。

• 8月27日