※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊娠・出産

妊娠中はレントゲンを避けた方が良いです。足の指に怪我をしても、放置は避けましょう。治療は必要です。

妊娠中、足の指のレントゲンでもやめておいた方がいいでしょうか?
指の上にトマト缶500gを落としてしまい半日激痛です
2倍くらいに晴れてて大きな血豆で真っ黒です

骨折とかしててもたいした治療とかできないのかもしれませんが( ;∀;)
放置しかないでしょうか💦

コメント

なかちゃん

私なら念のため病院受診します!
そのまま放置も心配だし、なにより痛いですよね😭
相談するだけでも違うと思います!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

コメントを見させてもらって夜間の病院に行ってきたのですがロキソニン出されてまた明日になってしまいました💦

• 8月27日
かおり

お腹でなければ大丈夫ですよ
妊娠してることを伝えたら放射線が当たらないようにしてくれます!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

大丈夫なんですね!
    コメントを見させてもらって夜間の病院に行ってきたのですがロキソニン出されてまた明日になってしまいました💦

• 8月27日
🐻‍❄️

足の指ならお腹関係ないので大丈夫じゃないですか🤔?

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

大丈夫なんですね!コメントを見させてもらって夜間の病院に行ってきたのですがロキソニン出されてまた明日になってしまいました💦

• 8月27日
あやの

レントゲンはやめた方が良いと思いますが、整形外科受診してみた方が良いと思います💡
お薬は出されないかもしれませんが、固定など他の治療をしてもらえたら少し楽になるかもしれないですよ!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

やはり足でも不安ですよね💦
    触ってでも見てもらおうと思い夜間の病院に行ってきたのですがロキソニン出されてまた明日になってしまいました💦

• 8月27日
もの

私も1週間前に足の指ぶつけて整形外科行きました!
レントゲン撮りましたが、妊娠の旨伝えると、鉛のエプロンでお腹に影響ないようにしてもらえましたよ😀

骨折していませんでしたが、診てもらうとかなり安心しました🙏🏻
お大事にしてください!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

そういうエプロンがあるんですね!安心しました!
    痛みに耐えきれず夜間の病院に行ってきたのですがロキソニン出されてまた明日になってしまいました💦

• 8月27日
らび

現在、整形外科に務めています。
うちの病院では、妊婦さんは基本的にレントゲンは撮れません💦
訴える症状に対して、できる範囲の処置はしますが…
妊婦さんは湿布も貼らないほうが良いので、固定くらいならできると思いますが。。
病院によってはレントゲン撮ってくれるところもあるかもしれません。
その際は、鉛のエプロンみたいなのを付けてくれると思います!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

やはりよくないんですね😢
    痛みに耐えきれず夜間の病院に行ってきたのですがロキソニン出されてまた明日になってしまいました💦

• 8月27日
  • らび

らび

初期は尚更良くないと思います💦
    できればロキソニンやカロナールなどの痛み止めも、職場の看護師さん曰く、飲まないほうが良いらしいです。
    産科の先生も初期は影響出やすいから、薬はなるべく控えたほうが良いと言っていました。(10週頃に風邪引きましたが、自力で治すのに1週間かかりました)
    冷やして痛みを和らげて、安静にして固定しておくくらいしか今はできないかもですね😭
    お大事にしてください✩

• 8月27日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

そうですよね💦
    絶対良くないし夜間の先生も『多分ロキソニンなら大丈夫だと思う』って言われたので不安で結局痛みに耐えてます(>.<)

とりあえず安静にするしかないですよね😢ありがとうございます

• 8月27日
まるこ

昨日産婦人科でちょうど講習受けましたが、胸部のレントゲンでも赤ちゃんに影響するほどの被曝はないみたいですよ😳
ただ病院によっては、何かあったらいけないのでレントゲンしないところもあるかもしれませんが…
2倍に腫れてるなら一度病院行かれたほうがいいと思います💦

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

足なら大丈夫ですかね💦

• 8月27日