※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

明日が出産予定日で、体調が悪くて心労が重いです。自然分娩したいけど予定日過ぎたら促進剤を使うかもしれない。周りのプレッシャーもあって不安です。

質問ではないのですが吐き出させてください。

明日が出産予定日です。
先週の検診で子宮口を少し開いてもらったりして
おしるし、粘液栓などは出てきたのですが
陣痛や破水は来ません。

ここ2日間くらい体調もあまり良くなく
寝起きに生理二日目みたいな腰周りの痛みや
お腹の痛み、吐き気だったりだるさ
足のむくみや過度の眠さがあって辛いです。

予定日過ぎたら促進剤使って産むみたいで出来れば自然分娩したいなぁと願っているのですが
周りにもまだなの?とか言われたり自分自身もこのまま予定日過ぎたら赤ちゃんも大きくなって産むのすごく痛くて大変かもとか色々考えて逃げ出したい&泣きたくなってしまいます。

体調が悪いのも相まってなのだとは思いますが
気持ち的にしんどくなってしまって。
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

ちか

すごくわかります😊
私はおしるしや粘液栓も出ることなく、予定日まであと3日になりました💦

お腹と腰と足のむくみ、、すごく一緒です!でももう少しで会えると思って今が踏ん張りどきだなぁと思ってます💪🏻(と言いながら陣痛来ないことに対してすごく自分の中でストレスになっていますが。笑)

• いくら

いくら

予定日近いですね😌

寝起きがとても具合悪くてここまでしんどいなら陣痛来てくれ~ってなるんですけどしばらくするとその痛みもおさまってしまって。。

私も辛いのは自分だけじゃないんだと思って一緒に頑張ります😢
    コメント嬉しかったですありがとうございます🙏

• 8月27日
ひより

産まれたら報告するから聞いて来ないでよ、一番知りたいのはこっちだよって思いますよね💦

• いくら

いくら

楽しみにしてくれるのは凄く嬉しいことなんですが
    予定日の2日前が私自分の誕生日だった事もあって
    誕生日被ったら奇跡だね!
    誕生日に陣痛くるかな?!
    とかすごい周りに盛り上がられてしまったり(結局誕生日は被りませんでしたが)

予定日過ぎたら産むの大変なのではとか促進剤使って産むの怖いなとか色々考えてしまって😢

こうして話聞いてくれて楽になりますありがとうございます😢🙏

• 8月27日
  • ひより

ひより

私も予定日と誕生日が近かったので周りに期待されました😂私は1週間遅れて出てきましたが、しっかりしてるので首もすぐに座って育てやすかったですよ✧̣̥̇

きっとママのお腹が居心地いいんでしょうね♡

• 8月27日
  • いくら

いくら

あゆさんもそういった事があったのですね笑
    そりゃあ誕生日一緒だったらすごいけどそんなうまくいかないよ😭って感じでした笑

あまり考え過ぎてもストレスになるのでなるべくリラックスしてもう吹っ切れて待とうと思います🙏✨

• 8月27日

私もそうでした😭
周りからの「まだなの?」攻撃
不安になりますよね💦
私は予定日から2日遅れて
高位破水、陣痛弱くて
結局促進剤でした😭
赤ちゃんも大きかったけど
私自身痛みにめちゃめちゃ弱いけど
直前になって逃げたくなったけど
無事生まれました👶♥️
きっと元気に出てきてくれます大丈夫です🙋
赤ちゃんといっしょに
出産頑張ってください😊

• いくら

いくら

心配してくれるのはありがたいのですが
    その度焦ってしまって😢

痛みにすごく弱く産むのもなかなか覚悟決めきれない中
    前駆陣痛とかが来たら「よし、もうやるしかないぞ!」と決心するものの結局本陣痛に繋がらず
    またお産に対する恐怖が迫ってきての繰り返しで辛くなってしまいました。

あまり気負いせず赤ちゃんを待ってみます。
    暖かいコメント嬉しかったです😌

• 8月27日

私は、明後日が予定日です。
昨日の健診で、おしるしを確認していて、「お産の準備が進んでますね」と先生に言われました。早く陣痛来て欲しい……と思ってますが、いくらさんと同じ症状を感じるばかりで、今のところ、陣痛に繋がっていません😅

お互い、もう少しで赤ちゃんに会えると思って、頑張りましょうね🙂

• いくら

いくら

前駆陣痛は何回も来ていて
    その度覚悟決めるのになかなか本陣痛に繋がらずもうヤキモキしてしまいますよね😢

一時期は切迫早産で入院までしたのに結局予定日前日までこの状態もあり
    周りからは色々言われてげんなりしてます😢

ドラミさんも不安だったり色々あると思いますが一緒に頑張りましょう🙏
    コメントありがとうございます😢

• 8月27日
ママリ

私も予定日まで赤ちゃん降りてきてなく、子宮口も開いてない状態で、あー予定日過ぎるなぁ と思ってましたが、予定日1日前に生理痛のような腰痛があり、予定日に陣痛がきて、次の日出産でした☺️

頑張って下さい💖

• いくら

いくら

明日が予定日当日でちょうど検診もあるのであまり気負いせず
    明日来たらいいなぁと待ってみます😌
    暖かいコメントありがとうございます!頑張ります☺️

• 8月27日