※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊婦検診で血圧が130でした。130超えた場合の注意やリスク、次回の検診での結果について知りたいです。

妊婦検診で血圧上が130でした💦
少し高めだね!で終わりだったんですが130超えた方なにか注意とか受けましたか?次回の検診では下がってましたか?✨130くらいでもリスクあるんですかね😢?

コメント

ママリ

一度同じように高かったことありますが、特に何も言われず次の時には下がってました!
その時は冬だったので、着込みすぎて体温上がってたのかなんなのか、今でも不思議です(笑)

• さち

さち

3時間くらいしか睡眠もできず歩いてすぐ血圧測ったからかもです🤔💦私も次回下がるといいです😢

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

たぶんそれじゃないですかね😂
    間隔が5分とか3分で陣痛きた!と思ってタクシー乗って産院行ったとき、血圧はかったら140で、もしかして緊張してるのかな☺️もう一回落ち着いて測ろっかって言われて測ったらさほど変わらずだったけどそれも特に言われませんでした😂
    下がってるといいですね!

• 8月27日

一応高血圧の基準は140なので
大丈夫だと思いますよ♪
動いたあとや緊張で130くらい
だったらよく出る数値かと✨

• さち

さち

睡眠不足だし動いてすぐ測ったのでそうかもです!駐車場から産科まですごく遠いので😥見返したら129とかもありました😊

• 8月27日
だうにー

一度だけ130ありました!
階段を登った直後に計測したのでハァハァ言いながらの計測でした💦
呼吸が落ち着くのを待ち、深呼吸して再計測したら標準になってました!
脈拍数はどうですか?早くなってたりしていませんか?
動いた後や緊張しているときなどは脈拍数も早いかと思います💦

• さち

さち

私も階段登ったあとすぐ測りました!後ろに人が並んでたので再計測できずでした💦💦

• 8月27日
ひーこ1011

135で3日後再検査。
尿蛋白マイナス、浮腫みなし。
軽い安静指示が出ました。
一応塩分控えめにして、なるべく横になって生活してましたが、娘と旦那の外遊び見にリビングから玄関まで歩いて行ったら猛烈な吐き気がして起き上がれなくなり病院に行きました。
着く頃には血圧200超えて起きていることすらままならず、人が来るまで病院の床に横たわってました😅

その後赤ちゃんの心拍が陣痛の波とともに低下し、ここでは見れないと言われて急遽転院先を探してもらい救急搬送からの即オペで出産しました😓
母子ともによく無事だったな…と思います😅

130台でも油断できないですよ!
こまめに測って上がるようであればすぐ受診してください!

• さち

さち

こわいですね!動いたあとすぐ測ったので心配ないかな?と思ってました😢血圧計ないのでどこか薬局などで測れるタイミングあったら確認してみます(*^^*)
    母子ともに健康でよかったですね!200は高すぎますもんね😭

• 8月27日