※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bパープル🍑
その他の疑問

北海道にお住いの方、保育所などへの送迎や普段の買い物等でチョイ乗り…

北海道にお住いの方、保育所などへの送迎や普段の買い物等でチョイ乗りが多いですがどの車をお使いですか?

わたしは旦那の趣味でハイエースに乗ってるんですが
後ろドアは左だけなので子供乗せたりするとき、運転席から結構歩かなきゃですし、そのスライドドアもとても重たい(T_T)

そしてわたしは低身長なので乗り降りも…💧
そしてなにより燃費が悪いです。長距離移動で高速つかって止まることが少なく走り続けても7.5キロいかないです(>_<)

保育所のお迎えで周りの車を見てあれいいな、これ使いやすそうと見てます。

スペイドとタントは覚えてるんですが、これくらいの大きさの車で、チャイルドシート2つ乗せてまだ荷物乗せられて
普通自動車で燃費が悪くないやつ、知りませんかー?(>_<)

お金貯めなきゃ買えませんが…( ;∀;)

コメント

ハイエースいいですね❣️
我が家はアルファード乗ってます!燃費悪くて8.4くらいです😭旦那の趣味で買ったんですが、旦那は職場の駐車場に置いておくのが不安らしく軽に乗ってます、笑

送り迎えしている方を見ると、普通乗用車はアルファード、ヴェルファイア、ハリアー、軽はNBOXが多いです🚘

• Bパープル🍑

Bパープル🍑

こっちは車知識ないし、長身の旦那にはあたしの乗り降りの大変さはわかんないだろうなぁ^^;
    なるほどです!

• 8月28日
ゆ

Nbox乗ってます💓燃費は15〜16くらいです!
スペーシアと悩んだんですが、スペーシアは燃費23くらいだった気がします!

• Bパープル🍑

Bパープル🍑

燃費いいですね〜〜旦那が軽いやがるんですよ〜〜

• 8月28日
ふーさんママ

私の友達がフリード乗ってますが、いいなーと思ってました。

ハイエース、うちの旦那も欲しがります💦
何がいいのか聞いたら、ハイエースは男のロマンだとかわけのわからないこと言ってました。
軽自動車から乗り換える時めっちゃ説得されましたが応じませんでした🤣
今はセレナ乗ってます。

• Bパープル🍑

Bパープル🍑

セレナは前乗ってました。ほんと、男のロマンなんかトイレにポイじゃwwwww

• 8月28日
ももヒメ

ヴェルファイア乗ってます‼︎
燃費は悪いですが…💦
旦那は通勤にN-BOX乗ってます。

• Bパープル🍑

Bパープル🍑

エヌボックスもよさげですよねー

• 8月28日
みっち

うちの旦那も次はハイエース買うと意気込んでいます笑
釣りが趣味なので、わからないでは無いのですが、普段は私が乗る事になるので…😥
今はステップワゴンに乗ってますが、購入の際悩んだのが、ポルテとフリードでした🙂

• Bパープル🍑

Bパープル🍑

年に少ししか出番のないことより、普段使いに重点置いてほしいですよね^^;

• 8月28日
ヨシマ

シエンタかフリードですかね…🤔
ヴォクシーやアルファードよりかは多少は小回りもきくし、乗り込む時も普通車と変わらない高さなので乗りやすいですし。(新型ヴォクシーは車内が低くなってるので乗りやすくなってますが)

• Bパープル🍑

Bパープル🍑

シエンタですね、詳しくありがとうございます😊

• 8月28日