※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

妊活中で妊娠検査薬が陽性。胸の張りと痛みがあり、マンモグラフィで石灰化が見つかり不安。再検査指摘がなければ大丈夫でしょうか?

考えすぎだと思うのですが、不安です。
妊活しており、先日検査薬で陽性が出て現在初診待ちです。妊娠初期症状の中に、強い胸の張りと痛み(歩いたりする振動でも)があります。
先月職場の健康診断でマンモグラフィを受け、検査結果で「両乳房石灰化(多数)」「B判定(日常生活支障なし)」でした。石灰化の中には乳癌によるものもあると、ネットで情報があり不安です。結果で再検査の指摘がなければ、大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

私も両胸に石灰化が多数あり、外から触っても分かるぐらい大きい塊もあり、乳腺外科に年に1回通っていました。

再検査の指摘がなければ、大丈夫ですよ🙂
マンモグラフィで、石灰化の形状や分布状態から良性か癌によるものか判断できます。
もし癌を疑う場合は、石灰化した組織を取り出して調べることになりますが、指摘がなければただの良性です👍🏻✨

石灰化自体もよくあることで、珍しいものではないですよ🙂

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊✨
    石灰化は2回目で、自分でもいろいろ調べたのですが、前回は(良性)ときちんと記載されていたのに、今回消えていて。妊娠したこともあり凄く不安でした😶💦
    珍しいものではないこと、指摘がなければ大丈夫であること、聞いて安心しました😊💕ありがとうございます!
    これからも定期的に健診は受けようと思います😌🍀

• 8月28日