※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

人見知りはいつ頃から 始まりましたか?🤔又 どんな様子でしたか?🤔

人見知りはいつ頃から 始まりましたか?🤔
又 どんな様子でしたか?🤔

コメント

S

うちは3ヶ月から
私は以外ダメで
9ヶ月頃になってやっと
お父さん、義母義父覚えました!

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!
    それは どんな感じでしたか?💦うちは 4ヶ月くらいから 離れると泣くようで 私が抱っこしていれば泣かないのですが 抱っこを変わると泣くんですけど それも 人見知りですかね?💦

• 8月27日
  • S

S

人見知りですね!
    うちと全く同じです!
    抱っこは私以外ダメ!
    お昼寝も他の人はダメ!
    みたいな感じでとにかく
    大変でした💦

• 8月27日
ゆ

4ヶ月頃に始まりました。検診で人見知り早いねーって言われました😂
だんだんマシになってますが今でもたまーに泣きます。泣き方が違うのと、泣きながらその人の事チラチラ見るので「あっ、人見知りしてる」って分かります!

• ささみ

ささみ

コメント ありがとうございます!うちも4ヶ月頃から 私以外の人に抱っこされると泣くようになりました。でも 私が抱っこしていれば 他人が近くにいても泣かないのですが、これも人見知りでしょうか?😣

• 8月27日
  • ゆ

人見知りなのかなーと思います😢

• 8月27日
mako

上の子は人見知りとまでは言わないかもしれませんが、3ヶ月頃から夜寝る時は私でないとダメになり、7ヶ月頃から義実家で義父母に泣くようになりました。毎回義実家に着くとギャン泣き、1時間くらい経つと義母は大丈夫になるものの義父と義祖母にはギャン泣きという感じでした。ショッピングセンターのプレイエリアなど行っても、端の方で固まって動かなかったです。
1歳過ぎてからは家に来た人も含めて初めましてや久しぶりに会う人ほとんどに緊張するものの30分〜1時間経ってこれは遊んでくれる人だと認識すると甘えるようになり、2歳過ぎてからは甘え始めるまでの時間が短くなりました😁
下の子は今のところ人見知り全くありません💡

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!抱っこされなければ泣かないのですが いずれ顔見ただけで泣くようになりますかね💦詳しくありがとうございます!参考になります😊❣️

• 8月27日