※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、6w6dでの胎嚢成長に不安。先生は順調と言うが、心配。同じ経験の方の体験談が知りたい。

この度、初めて妊娠し、現在6w6dです。

5w2dの時に初めて受診したところ、
6.9mmの胎嚢が確認されました。
そこの病院の先生はマイナスなことを
言わないスタンスなのか、
全然問題ないという感じでした。

しかし、不安になって調べると
やはり週にしては小さいとのこと。

そして昨日10日ぶりの6w5dに受診すると
胎嚢は6.9mm→25.0mmと
かなり成長しておりましたが、
胎芽?が3.4mmとかなり小さかったのです。
しかし、心拍は確認出来ました。

先生に小さいですよね?と聞いても
明らか前より成長しているし、
順調ですよ!と言われましたが、
いまいち心は晴れません。

この時期に検診に行かれた方は
やはりもっと大きかったですよね?
私ぐらい小さかったという方で
その後どうなったか教えていただけると
嬉しいです(>人<;)

エコーは私がうだうだうるさいので
先生がかなり拡大して渡して下さいました、、(笑)

コメント

みか

私の場合、胎嚢確認の時サイズすら言われなかったです!
胎嚢ありますね、妊娠です、で終わりでした笑
初期は週数が確定してない事もあるみたいですし、確実に成長しているのであればきっと大丈夫ですよー!

ぺっぺ

私は6w6dで胎芽3.6mmで、心拍も確認でき、今のところ順調ですよ😄

ママリ

私は7週くらいで心拍確認できました。サイズとかもそこまで言われませんでした💦
6週で心拍も確認できてるなら大丈夫だと思います❤️
そして、あまり信用できない感じなら私なら産婦人科を今のうちに変えちゃいます😂

deleted user

私も同じく胎芽のサイズは測ってもらってなかったです💦胎嚢測って、はい心拍ありますねーって感じでした。
先生からも聞きましたが、エコーって角度や測り方でかなり誤差出るみたいですよー

まぁちゃんママ

私は6w3dで4ミリでした。
心拍が確認できてるのであれば大丈夫だと思います(^_^)
エコーで大きさを測るのって難しいと聞きますし!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
おかげさまで元気が出ました(泣)
前向きな気持ちで次の検診まで凄そうと思います(^^)