※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

37週の健診で、子宮口が開いておらず、赤ちゃんは大きめ。陣痛があっても産まれる気配なし。初産の方で同じ経験の方いますか?

37週の健診でした。
生理痛のような前駆陣痛があったりお腹の張りも頻繁なことを伝えたら、子宮口1〜2センチ開いてるかもねーと言われて診てもらったんですが全く開いておらず😂
子宮頸管も4センチと長さがしっかりあって、まだまだ産まれる気配ありません…😂
赤ちゃんは2900gと大きめなので、予定日より早く産みたいです💦
子宮口が全然開いてなかったけど陣痛きたよーって方いらっしゃいますか??
ちなみに初産の妊婦です🙇‍♀️

コメント

なち

子宮口は全然開いていなかったのに破水からの陣痛で、MAX7cmしか開かず、緊急帝王切開で産みました😁

• もっちゃん

もっちゃん

破水が先だったのですね!
    それも焦りますね💦
    子宮口開ききらない事もあるのですね…緊急帝王切開は怖いです〜😭

• 8月27日
  • なち

なち

まさか自分が帝王切開になるなんてって感じでしたねー😭
    破水も帝王切開も急で気がついたら産まれてた感あります笑
    こんなことなら帝王切開のこと調べたのに!!!って思いました笑

でも、子宮口が柔らかくなってきてるなら大丈夫だと思います(*^^)v
    ちなみにですが…先日友達の子供が産まれましたが…産む時に膣が裂けまくったらしいですよ(;´∀`)

• 8月27日
  • もっちゃん

もっちゃん

緊急帝王切開だと、まさかっていう感じですよね💦
    無事に赤ちゃん産まれて何よりです!
    産道が狭い?気がするので、柔らかくなってくれないとわたしも裂けそうです…
    恐怖です😭

• 8月27日
  • なち

なち

初日は膣が痛すぎて眠れんと言ってましたね(;´∀`)
    不安ですよねー。
    あたしは朝方の破水で日曜だったから旦那が家にいたのが唯一の救いでしたヽ(。・ω・。)ノ

• 8月27日
しの

はじめまして!
私も37週の時に、まだ開いてないねと言われましたが次の日の朝方から前駆陣痛で夕方には10分感覚で病院に行きました😅
病院行ったら4cm開いていました💦😭

私は3200と言われましたが、実際は3080でしたのでわかりませんよ😊✌️

• もっちゃん

もっちゃん

健診の次の日にはもう開いていたのですね!
    いつ何が起こるか分かりませんね😳
    体重は誤差あるから…と言われましたが、思っていたより小さめだと嬉しいです💕笑

• 8月27日
wakan

とにかく動くと本当に開きやすくなると思います。
腰や恥骨が痛いと思いますが、2時間ほどの散歩を医者に勧められてました。(できませんでしたが)

前駆陣痛で痛い時にスクワットするのもいいみたいですよ!助産師さんに教えてもらいました!

• もっちゃん

もっちゃん

動くといいと言いますよね!
    散歩2時間ですか…それはかなりの運動量ですね😭笑
    前駆陣痛のときにスクワット、やってみます!!

• 8月27日