※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ファッション・コスメ

産後一年たってから、、突然頬の毛穴が開き…最近化粧品では隠せなくなっ…

聞いてください!!

産後一年たってから、、突然頬の毛穴が開き…
最近化粧品では隠せなくなってきました…😭😭

鼻の毛穴はほとんどめだたないのですが
頬の毛穴鼻の横からです。。

元々ニキビ肌だったので仕方ないとは思うのですがママ友はみんな肌が綺麗なのでとてもストレスがたまります。。。

頬の毛穴が気になる方はみなさんどのように対応してますか??

仕事も汗かく仕事なので仕方ないとは思うのですが…😭😭

コメント

くろーばー

私も頰の毛穴が気になってます😭
お高めなのですが、オバジの美容液使ったら、結構マシになりました!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

オバジは使ったことないのですが
    どのような感じでましになったのか教えて頂きたいです🧐

今気になっているのは頬の上半分です。😰

• 8月27日
  • くろーばー

くろーばー

毛穴が開いている感じでファンデーションを塗ってもどことなく毛穴が見える状態だったのですが、美容液塗るようになってから、少なくともファンデーションを塗れば分からないくらいになりました。
    全く毛穴が無くなるというのは難しいのかもしれませんが、目立たなくはなりました😊

• 8月27日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

早速お返事ありがとうございます!

オバジは一番高いものを使用されてますか??☺️

毛穴タイプのものでしょうか? 

• 8月27日
  • くろーばー

くろーばー

私は最初だったので、10のを使ってます😊
    10でも追いつかなくなったら、徐々にランクを上げていこうと思います。

• 8月27日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしもオバジ購入してみました!まだ1日しか経ってないのでこれから様子をみるのが楽しみです!

• 9月1日
ねじゅ

元美容部員です!(^_^)
化粧水乳液などとりあえず乾燥対策必須です!✨
毛穴は下に向かって開いているので顔の下方向ではなく、斜め上方向にファンデーションを伸ばすと毛穴カバーしやすいです!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

やはり基礎化粧品が大切なのですね!
    斜め上!ためしてみます!ありがとうございます😊

• 8月27日
aya

私も毛穴に悩んでいました!元々ニキビ肌だったのも、産後に毛穴がひどくなったのも同じです。
本当に色々試しましたが、ライスフォースが良かったです。お化粧なしでもまぁまぁ目立たない程度になりました。で、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地+RMKのリクイドファンデをブラシで薄く塗り、そのあとミラノコレクションで粉をはたいて手でギュッギュッとするとツルン肌になります。NARSのチークをするとより肌が綺麗にみえますよ。そして、ファンデはブラシでつけた方が毛穴を綺麗にカバーできます!皮脂崩れ防止下地は、脂性の私でも仕事終わり全然崩れていないし、毛穴もカバーできるのでオススメです!今までデパコスしか信じてこなかったのですが、プリマの下地は今後ずっと使うだろうと思います。

質問から時間が経っていましたが、私が研究を重ねたことだったのでついコメントしてしまいました笑