※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

12月の結婚式でのプチギフトの費用や引菓子、引出物について教えてください。

12月に結婚式を挙げます💒✨
プチギフトにかけたお金はだいたいいくらでしたか??

また、引菓子や引出物はどんなのにしましたか?
皆さんのを参考にさせて頂きたいです!!♡

コメント

300円×人数分
もしくは500円×人数分が
相場みたいですよ\(◡̈)/
引菓子は多いのが焼き菓子(バームクーヘンとか)
引出物は選択できるカタログギフトは喜ばれます(❁´ω`❁)

ミルク

おめでとうございます🔔
プチギフトいくらかは忘れてしまいましたが、そんなに高くはなかったと思います!コストコのリンゴジュースに自分で印刷したラミネートのようなものをラッピングしました🍎

引菓子や引き出物はケチケチするとよくないと聞いたので、少しいいものにしました!こちらも値段は覚えていませんが、引菓子はバームクーヘンだったような…引き出物はカタログギフトにしたと思います😊あとアドバイスとして料理は絶対ケチケチしないほうがいいです!

良い式になりますように♪

はじめてのママリ🔰

プチギフトはピアリーで買いました☺️1人辺り250~300円位だったと思います✨
引出物はカタログ(友人4,000円、親族6,000~1万ほど)、バームクーヘン1,500円、タオル1,000円にしました!

さはな

これを透明のラッピング袋に入れてリボンして配りました!100円ちょいですかね?安いし美味しいです^ ^

プチギフトアンリ・シャルパンティエのプチガトーアソートを1つずつくラッピングしました!
美味しいし見た目も可愛く、値段も高くないのでオススメです🙌
確か30人分で4000円行かなかったと思います。

引き菓子はケーキ屋さんに直接おまかせで頼みました。
1つ1000円ほどにしましたよ😊

引き出物はカタログギフトにしました。
女性用、男性用というのがあったのでそれにしたらとても好評でした!

R♥

コストコのマルティネリ(りんごジュース)にしました♥️
これにラッピングして配りました🥰
好評でした😚💕💕

引出物は金額に応じたカタログギフトと引菓子はバームクーヘンとかにしたとおもいます💕👌

まー

プチギフトは1人400円しないくらいだったと思います!
花嫁姿の包み紙のトイレットペーパー二個セットです!

引菓子はグランマーブルの三色パン、引き出物はカタログギフトにしました(^^)

てとてと

グアムで親族挙式後の友人を招いた披露宴をしました❣️

プチギフトはグアムで買っておいたマカダミアナッツで、ひとり300円くらいです☺️
引き菓子は地元のケーキ屋さんのバウムクーヘンにしました💓

さ.な

プチギフトはエールエルのコロコロワッフル(350円くらいだったような🤔?)と、引出物はメインがカタログギフト、あとは洋菓子セットみたいなやつとおしゃれなジュースのセットにしました😂
後日 宅配にして家に届くようにしたら大好評でした✨

ママリさんさん

プチギフトって大して嬉しくない上に単価高いな~と思ったので、私の地元でしか売ってない美味しいお菓子1個100円に「Thank You」シールを貼って配りましたよ!
美味しいって喜んでもらえました☺️

• ママリさんさん

ママリさんさん

引菓子は横浜フランセのミルフィーユ、引出物はカタログギフトにしました!

• 8月27日