※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

新築住宅街で隣の家からのお風呂での子供の声が気になる。旦那が怒鳴り、お互いに困惑。今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。


新築住宅街へ引っ越してきて約2年になりました
特に今までご近所トラブルもなく平和に
過ごしていましたが、裏の家が塾をされていて
2階が主に生活をされているお風呂などが
あるみたいです。
家と家との距離が近いのもあり、
窓を開けていると会話が結構聴こえて、
住みだした頃から子供の声より
大人の子供をあやす声が気になっていました。
裏の家と寝室が隣り合わせなので
23時半ごろ寝ようと寝室に行ったのですが
私の家の他の部屋にも聞こえるくらい
裏の家のお風呂から子供をあやす大人の声が
聴こえてきてて15分くらい続きました。
最初は我慢していたんですが
ついに旦那がキレて怒鳴ってしまい、
裏の方がお風呂からすみません!と
言っていました、、、。

裏の方も窓をしめてお風呂に入っていたら
まだマシだったのですが開けっ放しでした。

うちの旦那も怒鳴ってしまったことは
悪いと思いますが、今後どのような
付き合いをすればよいかわからなくて💔
このような経験された方、
おられましたらコメントお願いします。

コメント

rimo

あやすとはどんな感じの内容だったのですか??🤔
きゃーきゃー騒いでる感じで大声なら相当迷惑ですよね。
旦那さんが怒鳴るのは大人げないですが、、😭
でも向こうが迷惑をかけて申し訳ないと思っていれば謝ってきそうですけどね!
顔をあわせたときに、この前主人が怒鳴ってしまってすいませ〜ん💦くらいでいいとおもいます。

  • ちっち

    ちっち

    きゃーきゃー騒いでる感じですね。
    私も迷惑だと思いました。
    旦那に窓閉めてクーラーつけて
    寝たら?というともう怒鳴っていました、、、。
    怒鳴っていなければ何か対処
    出来たかなと思うんですが、、。

    • 8月27日
  • rimo

    rimo

    きゃーきゃーは、しかもそんな夜遅くに窓開けて普通に迷惑です😣💦💦
    原因はあちらなので、わたしなら堂々としてますね笑
    でもたまたま近所で顔を合わせたら、一応はこの前怒鳴って驚かせちゃってすみません!
    でも夜遅くで結構声も響いてたんで、、って言うかもしれないです😂

    • 8月27日
ママリ

近所付き合いは難しいですよね。
上手くいくなんてないと思います!
怒鳴るのはどうなのかなと思うけど、毎日深夜近くにされるのはストレスですよね😩

まぁ、こちらの気持ちは伝わってるので、

うちもうるさくてすみません。、窓閉めてても聞こえてるかもしれないし〜【⠀遠回しに閉めてね?みたいな】

って向こうから謝られたら、こんな感じで対応したらどうですかね?

うちの隣は犬が多くて、わーんわん🐶吠えまくってます。
外に出ると聞こえるので、娘の泣き声も外に出ると聞こえると思うので常に窓は閉めてます
お互い声は掛け合ってます!