※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

離乳食、三回食のスケジュールを教えてください。生後8ヶ月の女の子です…

離乳食、三回食のスケジュールを教えてください。
生後8ヶ月の女の子です。今日小児科の先生によく動くのでエネルギーが足りないかもしれないから、早めに三回食にしようか!と言われ、来週からしてみようかと思います。

今は二回食で、
7時 離乳食
11時 授乳🍼
15時 授乳🍼
18時 離乳食
19:30頃 授乳🍼
夜中1〜2回授乳🍼してます。あまりお腹空いたと泣かないので、離乳食と授乳は4時間おき、夕方はお風呂と就寝に合わせてしてます。

10月から保育所になるので、少しずつそれに合わせて行こうと思い、三回食は6時、11時、18時にしたいと思ってます。
その時の19:30の授乳は続けるとして、他の授乳はどうしたら良いのでしょうか?保育所に行くと15時頃におやつタイムがあります。その時間に授乳するのか、昼間の授乳がなくなるのでしょうか?

三回食にしてる周りを見ると、夜しか授乳してない人が多いのですが…

アドバイスお願いします!!

コメント