※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろたん
お出かけ

妊娠8ヶ月でキャンプ行った方いらっしゃいますか?元々主人とよくキャン…

妊娠8ヶ月でキャンプ行った方いらっしゃいますか?

元々主人とよくキャンプへ行くのですが妊娠してからは行っていません。
9月末に行きたいのですが、9月末で妊娠8ヶ月に入ります。

次の検診の時に先生に聞いてみようと思っていますが、行った方にも聞きたいと思い相談しました。

よろしくお願いします。

コメント

うずら

お子様が産まれる前の最後のチャンスって感じでしょうか…?
私なら行かないかな…
百歩譲ってコテージ泊🙁

• けろたん

けろたん

コメントありがとうございます!
    最後のチャンスって感じですね(´・ω・`)
    何かあったらじゃ遅いですもんね。
    色んなことを踏まえた上でもう少し考えてみます。

• 8月27日
まる

私たち夫婦もキャンプ大好きです☺️ただ、妊娠中は残念ながら切迫気味で行けませんでした💦
いまは何ヶ月から連れて行けるか?悩んでるところです😂笑

9月末でも標高が高いところなど、行く場所によってはすごく寒いと思いますので、防寒対策をしっかりしてくださいね☺️
また、トイレが綺麗なところ、家族風呂に入れるような場所が近くにあったり、ホテルが併設されていてシャワーが使えるなどであれば、清潔が保てるからよりいいかと思います!

できたら30分〜遠くても1時間圏内がいいかなと思いますが…😭
重いものは持たない、身体を冷やさない、食べ物に注意(肉にはよく火を通す、アルコールは飲まない)など、気をつけて!
夫婦最後のキャンプですかね?💕楽しんでくださいね☺️

• けろたん

けろたん

今週の検診でまず予約するか決めようと思ってます!
    9月末になっての体調次第ですね(´・ω・`)
    連れて行くのもすごい楽しみですよね❣️

朝晩はかなり冷え込みそうですもんね!
    トイレ、お風呂は大事ですね!行くなら、簡易トイレも用意しようかなって思っています。
    日中は暖かいと思うのでしっかりお風呂入ってさっぱりしたいですし周りの施設もよく見ておきます!

場所はしっかり確認してみます!
    準備等は何もしないで食べて少し遊んでを前提に行こうかなって思ってます!

そうなんです❣️
    ありがとうございます😊😊

• 8月27日
  • まる

まる

こんな回答にグッドアンサーありがとうございます😂!
    そうなんです💕ある程度予防接種が済んで、首や腰が座り始める6ヶ月以降とかからにしようかなーとは思っているのですが☺️
    離乳食とかミルクとか、キャンプだとどうしよう!?ってまだ想像できないですが、楽しみです💕

お風呂大事ですよ☺️!
    ただ、大衆浴場などには入らないように指導されてるかと思いますので、家族風呂のような個室か、シャワーのみ利用できる場所を探してみてくださいね😊
    お腹もだいぶ大きい頃かと思います!足元滑らないように気をつけて、羽を伸ばしてきてください💕

ちなみに私は泊まらず、5ヶ月くらいの時に近くの河原でバーベキューだけしましたが!笑
    まだ3月ぐらいで寒かったので、ヒーターと電気毛布を占領してぬくぬくし、旦那に肉を焼かせてひたすら秘密結社ブランケットな気分(笑)で何もせず楽しんでました☺️

• 8月27日
  • けろたん

けろたん

いえいえ、丁寧に回答ありがとうございます😊

知人は9ヶ月からキャンプデビューしたって言ってました!キャンプ後は熱出るけどって言ってました笑
    ある程度免疫がついてきたら連れて行きたいですよね❣️
    買える離乳食が楽でいいですね!

大衆浴場ダメなんですか?!
    何も言われてなかったです(´・ω・`)びっくりしました!
    足元怖いので本当に気をつけます!
    シャワーだけでもいいですがさすがに9月末、寒そうなので温まりたいですね♨️

バーベキューいいですね!!バーベキューもしたかった…(笑)
    バーベキューだけなら後片付けもそんなに大変じゃない(大変だけど)のでいいですよね!
    ぬくぬくでお肉!贅沢な時間ですね❣️

• 8月29日
  • まる

まる

やはり子どもをキャンプに連れ出すのは、半年以上からがいいですよね🤔!
    私の知人はキャンプバカばかりで…最短生後4ヶ月で連れて行ったそうです😂💦
    さすがに赤ちゃんに負担がかかりそうで私は怖いですが💦

ご友人の赤ちゃん、キャンプ後は発熱してしまったのですね💦自分たちが楽しむだけでなく、子どもが楽しめる年齢まで待つのも大事かなぁ…😭

私の通ってた産婦人科がやたら感染症に厳しかったからでしょうか💦お風呂は家族風呂のようなところだけにしなさいね!って、妊娠初期に言われました🙄
    妊娠中は免疫力が落ちて、カンジタなどにかかりやすくなってるから、そういったものをもらいやすい大衆浴場などは控えるようにと💦
    あとは単純に広いお風呂だと床が濡れてて、つかまるところが少なく転びやすいからダメとも言ってましたね🥺
    家族風呂ならご主人と一緒に入れるから転ばないようにサポートしてもらえるし、感染リスクも低いから安心よと、助産師さんに言われました☺️
    たしかに、9月末ならしっかり温まりたいところですね🤔!
    ぜひ、探してみてください💕

そうなんです!バーベキューだけなら簡単なので、ちゃちゃっと😊!簡単とか言いつつ、すべて主人に任せて🤣他人に焼かせる肉は美味でした😊笑
    時期外れでしたが、秋刀魚もバーベキューで焼いてみたらまた美味しくて☺️💕マシュマロ焼いたり、お湯沸かしてスープ飲んだり、本当好き勝手楽しんでましたー💦笑

子供産まれたらしばらくは好き勝手できそうにないので🥺
    いまのうち!色々楽しんできてくださいね😊

• 8月29日
ここみつ

妊娠中行きました❤️
ちょうど8か月くらいだったかと思います✨
場所はいつでも帰れる近場にして挑みましたよ!

• けろたん

けろたん

お腹大きいですよね!結構しんどかったですか?
    場所もちゃんと見なきゃですよね!

• 8月27日
  • ここみつ

ここみつ

実は第2子妊娠中のときだったのでお腹の大きさはまだまだ大きくなるなぁと思ってたので気にはしてませんでしたね!
    ただ下の方が言ってらっしゃるように重いものを持たないとか無理せず休むとかしてたので自然のなかでゆっくり座ってることが多かったかもです!
    たのしんでいけるとよいですね!

• 8月27日
  • けろたん

けろたん

第一子なので、どのくらい大きくなるのか分からなくてどうなんだろ?って思ってます(´・ω・`)
    お二人目だといろいろ分かる?ので良いですね!
    何もしないのを前提に行こうかなって思ってます!
    普段とは違う事にストレスも多少あるとは思いますがリフレッシュできると思い行きたいなって思ってて(´ω`)
    もう少しいろいろ調べて準備万端でいけたら良いなって思います!

• 8月27日