※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目出産後、新生児を外に出さない1ヶ月、上の子と家で過ごすか、公園に行くか悩んでいます。里帰りはなく、アパートには庭がないため、公園が唯一の選択肢です。

上の子が保育園行ってなくて、2人目出産した方は日中どう過ごしてましたか?退院してから1ヶ月は新生児は外には出さない方がいいと思うのですが、上の子もずっと1ヶ月お家で遊ぶって事ですか?
里帰りはしません。
アパートの2階暮らしなのでお庭もないし、新生児連れて公園行くしかないのですか?💦

コメント

deleted user

2人目里帰りで出産しましたが両親共に仕事していたので、お家で遊んでました❁︎
時期的に出産したのが7月だったのもありますが😣✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりお家で遊ぶようになりますよね😂上の子ずっとお家でかわいそうにならないかなと、心配です💦

    • 8月27日
くうちゃん

うちはアパートの前に公園があったので下の子を日光浴がてら2週間ほどから出かけてました、
頼れる人があればいいですが転勤族で頼れる人もいないので買い物などもいってました☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ公園があるといいですね、うちは歩いても15分はかかります💦2週間くらい経てば少しは外出してもオッケーなのですかね?うちもワンオペなので買い物もどうしようか迷ってます。宅配サービスしか無さそうですが💦

    • 8月27日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    1ヶ月頃ならそれぐらいの距離を散歩がてらいってましたよ。

    人によると思いますよ?
    私は宅配サービスより自分で見て買いたい派なので自分で動いてました、
    年取ったから怖いですけど💦‬

    • 8月27日
deleted user

旦那に買い物を頼んでいたのでそれに一緒に連れてってもらったりしてました😉
それ以外は下の子連れてどこかに行けないので 家で遊んでましたよ!
さすがに新生児を連れて公園は行かないほうがいいです💦

保健師さんには、2週間過ぎたあたりなら下の子は誰かに見ててもらって上の子と家の周りなど散歩しても大丈夫ですよ〜と言われました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりお家で遊ぶ感じになりますよね😂
    ありがとうございます!

    • 8月27日
ううう

見てもらえる人がいないならそうなりますね😣お母様など手伝いに来てもらえるなら、下の子見てもらって上の子と遊びに行ったりできますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦やっぱり上の子は主人の休み以外は外出は難しそうです😂

    • 8月27日