※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

結婚後、子どもについて旦那と話し合いたい。排卵日や妊活の考え方、仲良しの頻度について不安。自然妊娠か医療面も悩んでいる。要望や状況を旦那に伝えたい。

結婚式が終わり、特に何も話し合わず避妊せずに仲良しするようになりました。
毎回旦那に排卵日この日だよ~って言えず数ヶ月が過ぎています。頻繁に仲良しがあるなら言わなくてもいいかなと思っていましたが、結婚前に同棲していたこともあり、今では仲良しも週末に1.2回程度です😭ない週もあります😵

旦那に子どもについてどう考えているのか聞きたいですが、どんな風に切り出すのがいいと思いますか?

☆聞きたいこと
・排卵日を推定して仲良しのタイミングをとりながら妊活するか、今まで通りしたい時にして自然に出来るのを待つか
・そもそもいつ仲良ししたら妊娠する可能性があるのか理解しているのか

上記を確認することで、仲良しが義務的になったり、プレッシャーで最後まで出来なくなったり等ならないか不安なのもあります、、

ただ、私も旦那も30を過ぎているのでのんびりしている時間もあまりないのかなと思っています😑何となく子供は2人欲しいなという感じです。

☆私の考え&希望
・排卵日付近に頻度を上げて仲良ししたい
・義務的になるのは避けたい
・なるべく早く授かりたい
・今のところ人工授精等は特に考えていない

私自身は、別件で婦人科を受診した流れでここ2ヶ月程卵胞チェックに通っておりますが、旦那には具体的には伝えていません。(婦人科に行ってることは認識しています)
もし旦那が自然にと考えているのであればこれ以上卵胞チェックに通っても意味ないしな……と😵
病院行くのもお金かかるし排卵検査薬買おうか悩んでます😑でもそれも旦那が自然にと考えているのであれば意味ないのか……?とも思いよく分からなくなってます😱

コメント

まままり

とりあえず今は自然の流れに任せた方がいいのかな?と思いました😊
絶対今すぐ欲しい!と言うわけじゃないなら、なおさらです!義務的なものになってしまうのが1番避けたいですしね😅
自分の中であと何回リセットしたら話すって決めておくとかでもいいかなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    今まで自然の流れに任せてこれなのでそろそろ焦ってきてます😱年齢的になるべく早く授かりたいのもあり、、
    でも義務的になるのは避けたいので難しいところですよねー😓
    あと何回リセットしたらって決めとくのいいですね🙌

• 8月27日
まー

うちはとりあえず子供は何人欲しいとかあるのー?とかすぐに子供ほしいなとか思う?という感じで聞いてお互いの気持ちを確認する事から始めました(^^)

その流れから排卵日とかの話をさらっとしてそういう日は知りたいもの?って聞いてみて、あまり積極的ではなかったらしばらくは自然に任せてみるのもいいのかなと思いました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊

その聞き方よいですね✨直接的な感じがあまりなくてサラッと聞けそうな気がします🤔💖
    普通の会話の中で聞けそうな時に聞いてみようと思います😆

• 8月27日
しん

私は結婚とか考えなかったんですが、旦那が急に子供が欲しいと言い出してデキ婚でした。私も30歳だったので、産むなら早めにと思ったので、まあ結婚する時がきたか。と思って結婚( ;∀;)
旦那は当時20歳で、排卵日なんて全く知りませんでしたよ。笑笑( ;∀;)
なので、毎日ひたすらに妊活。笑笑
まあ、その点、若いので問題なかったですが、結局毎日しても9ヶ月かかりました( ;∀;)私も病院に行って検査したりしたものの異常なし。

作ろう!ってなっても
なかなか出来なかったりもするので、ほしいなら、早めに意思を固めて挑んだ方がいいです😣

避妊しないってことは、出来てもいい覚悟はあると思います(^^)

義務的にしたくないなら、
こちら側から誘ってみては
どうでしょうか(^^;;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

毎日😳若さが羨ましいです😭
    特に何も言うことなく子どもを作り始めた感じなので旦那はいつか出来るだろうって考えなのかもしれません😵作ろうとして作るのではなく日頃のスキンシップの結果子どもはいつか出来るだろうみたいな😑今のペースだといつになることやら……

なんとなーく誘ってみたりしても週末以外はほぼ乗ってこないんです😱もっとガツガツ誘わなきゃですかね😂

• 8月27日
もなか

ショッピングセンターとかに出かけた時に、子供可愛いね❤️私たちも2人の子供欲しいね?とか切り出してみてはいかがでしょうか?☺️

私もクリニックに通ってますが、旦那に排卵日は特に伝えてません!なので、旦那がしたいときは、身体触ったりしてくるので、私も逆にそんな感じで誘ったりします🤣!
したくない感じが出てても、頑張ってそういう雰囲気に持っていきます(笑)
そのかわり、旦那の誘いは断らないようにしてます!

多分、私の旦那もいつ仲良ししたら妊娠するとか分かってないんじゃないかなと思ってます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

私も旦那の誘いは断らないようにしてます😀誘うのが下手なので頑張ります😱

• 8月30日
ママリ✨

男性って排卵日あからさまに伝えると嫌がったり、基礎体温や葉酸のサプリ飲んでるの見るだけでプレッシャーになる人もいるそうですね💦
旦那様に聞いてみてもいいかもしれませんね😊
私の旦那が幸い、医療職で一般的な男性よりは知識があり、説明すれば理解も女性並みに早いです。不妊治療中も「排卵日いつ!?排卵検査薬どうだった?」と聞いてきます。「排卵日教えてね!タイミングいつがいい?」とバカがつくくらい素直です😅笑
しかも、排卵検査薬や妊娠検査薬の結果を見たがります。(検査技師のため本職。笑笑)

ときどき、「排卵日とかタイミング、ここ!って言うの嫌じゃない?義務的になってない?」と聞きますが、「気持ちの準備ができる!全然〜!!」だそうです。稀にこういう人もいるみたいですよ💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😆

羨ましいです……!笑
    医療関係だと色々知っておられてよいですね☺️✨
    旦那にそれとなーく聞けるようにがんばります🙌

• 8月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

検査の結果とか見てもらえます笑
    協力してもらえると心強いですよね!
    お互い授かりますように💕

• 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

協力してもらえたらすごく心強いですー😍
    お互いがんばりましょう💖

• 8月30日