※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

寝返りで心配ですか?対策は?布団から出る心配も?サークルはベッド用が多いけど布団用もありますか?

寝返りの練習をしていて、私が寝ている時に寝返りしてうつぶせになってたらどうしようと不安で眠れません。
なにか対策などありますでしょうか?

また、うちの子は寝相が悪く布団からはみ出してしまうんじゃないかと心配になります。布団なのでサークル?を買おうとしてもベッド用ばかりでなかなか布団用がない気がします。
こちらもなにか対策などありましたら教えてください。

コメント

ミッフィー

高さがないなら布団から出てもなんの問題もないですよ😂
娘も布団から出て離れたとこで寝てたりします(笑)

• .

.

これから寒くなる時、布団から出て寝冷えとかどうしてましたか?😳

まだ3ヶ月なので自分では掛けられないので、、😳💦

• 8月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

娘は新生児期から寝相が悪すぎて布団蹴っ飛ばしてたので、スリーパー着せてました☺️

• 8月27日
さくら

布団からはみ出しまくってますが、今は夏なので気にしてません😂朝起きたらどこにいるか探します😂冬はスリーパー着せて寝かせるつもりです。

寝返りの対策は布団は硬めにしてタオルとかまくらとかぬいぐるみとか一切置かずに布団にはシーツ敷くだけにしてました。もし寝返っても窒息しにくいように>_<

エリザベス

私は使ったことありませんが、寝返り防止クッションだったり、水を入れた2リットルのペットボトルを横に置いて寝返れないようにしてるっていう人はいました。
色々やっても結局すぐに乗り越えちゃう子も多いみたいですが(^◇^;)
心配であれば使ってみても良いかなと思います。

寝相が悪いのは子供あるあるですね(^◇^;)
うちも気づいたらほぼ床で寝てますが、気づいた時に直す程度です。
そもそも布団なんてかけてくれないので、寒い時期はスリーパー着せて寝せてますよ😊

むっちまま

毎日のようにはみ出して寝てます😪