※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。朝寝や昼寝がうまくいかず、ミルクで寝かそうとしても目が覚めてしまいます。抱っこして揺らしても急に嫌がるそうです。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の赤ちゃんどのくらい
朝寝、昼寝しますか??

眠いと訴えてきてぐずるので
ミルクのませて寝かそうとするんですが
なぜか目が覚めるみたいで... 。
抱っこして身体をユラユラさせて前はねてたのに
急に嫌みたいで....

わたしも身体がついていけないです😰💥

なにがいけないんでしょうか
どーやって寝かせたらいいんでしょうか...

コメント

ぽん

うちは午前30~1時間
午後から1時間半寝ます
大体抱っこ紐で揺れて寝かせて
落ち着いたら布団におろします😄
ゆらゆらしてるのつらいし
重いですよね😭

  • まま

    まま


    最近抱っこ紐も暑くていやみたいで😭⚡️💥

    もうどうしたらいいの〜って
    かんじです‪( ;ᯅ; )

    ありがとうございます┏●

    • 8月27日
  • ぽん

    ぽん


    うちは保冷剤入れて
    無理矢理抱っこ紐します!
    そうすると諦めて寝ます🤣

    • 8月27日
  • まま

    まま

    保冷剤いいですね!!!

    参考にさせていただきます✨💕

    • 8月27日
deleted user

私の場合ミルクはもう寝る前のみだけなので、そろそろ眠いだろうな…って思ったら寝室へ移動し、ベッドの上でたくさん遊ばせたあとコロンって寝るようにさせてます!

とにかく寝るまで見守ってます😅

  • まま

    まま


    ええ、寝る前のみなんですね🥺✨
    すごい!!

    やっぱりまたねむくなるのを
    待つしかないですかねぇ😭⚡️

    • 8月27日
🐒🐗🐁🐯🐕

うちの子は、今の時間と午後に二時間程度寝ます😪

朝は6時頃には起きるので、それから離乳食と見るを飲ませて掃除機など追いかけて疲れてます💦

  • まま

    まま


    バタバタですよね😭

    自我もつよくなってきて
    大変です😫💦

    • 8月27日
ママリ

朝寝昼寝各1時間程度してます

うちも最近授乳では寝なくなりした😰しかも抱っこでも寝ないので、あくびしだしたり、寝ぐずりしだしたら布団に連れて行き、トントンか自然に眠るのを待ってます。(私は隣で寝たふりしてます)寝ぐずり酷い日もありましたが、毎日やっていたら少しマシになった気がします。

  • まま

    まま


    毎日続けることが大事ですね😰‼️

    いったんリズムがくずれると
    だめみたいですね‪( ;ᯅ; )

    • 8月27日
めみ

朝寝30分
お昼寝2〜3時間します!
勝手には寝てくれないので決まった時間にだっこで寝せます!ちなみに…先月からベッドに下ろせなくなったので諦めてずっと抱っこです😂なんもできません🤣

  • まま

    まま


    自我もかなりでてきて
    かなりの甘えん坊ですよね🤭

    ずーっと抱っこはしんどいですね😭⚡️

    • 8月27日