※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が自分が使わないものに対しての必要性を理解してくれません😢😢😢妊娠…

旦那が自分が使わないものに対しての
必要性を理解してくれません😢😢😢

妊娠9ヶ月で専業主婦です。
産休とかではないので手当などなく
旦那の収入のみです😊

お金は旦那管理で、
食費(外食抜き)生活雑費医療費で3万貰ってて
今のところ足りてますが、足りなかったら
追加でくれるそうです。

お小遣いとかはもらってなく、
欲しいものがあったら旦那といって
買ってもらってます。
そんなに物欲がないので、
たまーに服とか、靴とか程度です・・・。

私は視力が悪いのでコンタクトを使ってるんですが、
以前コンタクトが欲しくて買いに行った時に、
買ってもらったらすんごく不機嫌になりました。
その時は何故か分からなかったんですが、
最近、自分が使わないものに対しては
全て不要もしくは無駄なものだと思ってるんじゃ
ないかなと思いました。

服とかのおしゃれ着は旦那はオシャレ好きなので
お金をかけることに嫌がりません・・・
でも私の入院セットの話をしてた時に、
前開きのパジャマが2枚いるって。と伝えたら
俺のシャツであるじゃんあれ持って行き。と
え?そんなんで寝るん?そーゆーのじゃないよ。
と言うと、
え、なんで?前開きじゃん。あれでいいじゃろ。と

結局母が入院セット揃えてくれることになり
母が買ってくれたのですが、
帰ってパジャマを見せて授乳出来るように胸のとこが開いてるとか、必要性を説明してもイマイチ腑に落ちてない感じでした。

また産後用の骨盤ベルトも母が買ってくれたのですが、
私は腰痛がひどいのでトコちゃんベルトが欲しいと
旦那には前々から伝えていました。
今すぐに欲しいって言ってるのに、
わかった買っとく〜くらいで一向に買ってくれず・・・。
で、母が買ってくれた産後用のをみて、
骨盤ベルト買ったんじゃ!良かったじゃん!と。
これは産後用だから今つけれないから
今つけれるやつ欲しい。と再度伝えても
俺コルセットしとったけど腰痛変わらんかったよ?と。
もう買ってくれないんだろうな〜と諦めてますが

そしてこないだ、
マザーズバッグっていらんくない?と・・・
え?え?😅😅😅なんで?いるでしょ?
え、○○ちゃんカバンいっぱいあるじゃん。
それに俺のトートバッグもあるし。って
いや、、、なんで、、、(笑)違うじゃん・・・(笑)
もうなんか笑えてきて😅😅

来週義母と旦那と買い物に行くので
その時にまたアピールしようとは思ってますが、

昨日有吉ゼミの東MAXさんの別荘のを見てて、
奥さんのためにこれをみたいなのばっかりで
すんごい羨ましくなりました〜🤣🤣

今後も苦労しそうです😅😅

コメント

マザーズバッグは普通の大きいリュックだったので、大きい鞄があれば特に要らないかなという気もします。笑
前びらきパジャマも使ってみたけど授乳口付いてなくも全然問題無かったので普通のパジャマでも良かったし。
でもそれは人に寄るし使ってみての意見なので旦那様は違いますよね😂
そこケチる?って思いました。笑
これから色々必要なのに先が思いやられますよね💦

退会ユーザー

鞄は大きいリュックにひとまとめ(抱っこ紐で徒歩移動の時はこちら)にして持ち歩いたり、小さい鞄に自分の荷物トートに赤ちゃんの荷物(ベビーカー移動になってからはこっちです)いれて持ち歩いたりしてます😌

• 8月27日
  • なな

なな

大きめのカバンは私持ってないんです😅オシャレバックみたいな小さめのしかないので、マザーズバッグという名のものじゃなくてもいいからひとつは大きいのが欲しくて・・・🤣旦那のトートバッグも、旦那が仕事に行く時使ってるので汚いし、家にないじゃん!って感じです(笑)
    パジャマも普段着ないので前開きのは持ってなくて、シャツもほんと私服のやつなので絶対適してない🤣🤣って感じなのに
    変なとこけちってくるんです🤣
    多分これから先も自分が使ってみて経験しないとわかってくれなさそうなので困ります🤣

• 8月27日
らすかる

んーでも実際授乳口付きのパジャマじゃなくても普通の前開きのパジャマなら十分だし、産後用の骨盤ベルトじゃなく初めからとこちゃんベルトにしとけば産前産後使えます。
マザーズバックも別に専用用意せずともリュックとかトートバックで事足りますよ?

今あるもので代用出来ないものもたくさんありますが、出来るものもたくさんあります。
コンタクトはうちも夫が買ってますが、私は眼鏡愛用なので、コンタクトを買う意味がわかりません。
私がつけるときはおしゃれ?するときだけなので(笑)
でも夫は眼鏡の縁が視界に入るのが嫌、レンズからずれた視界が歪むのが嫌というので、本人には必要なんだなぁって程度でしか理解していません。
どうして必要なのか伝えきれてないかもしれないですね。
めんどくさいけど、私はこうだから欲しいの!!ってしっかり創造力の乏しい旦那さんに教えてあげてください。

• らすかる

らすかる

誤)創造力
    正)想像力
    でした(;゜∀゜)

• 8月27日
  • なな

なな

前開きのパジャマも持ってないし、リュックやトートも持ってないので事足りないです。
    旦那が俺のトートバッグ使えばって言ってるのも仕事で使ってるやつなので汚いですし、割と小さいです

産前産後でトコちゃんベルトが欲しかったですが、
    産後用のベルトは母が買ってくれていたので、あとから知ったことでした。
    旦那は多分端から買う気はなかったと思います。

伝えてるつもりではありますが伝わってないんでしょうね。

• 8月27日
なな

まるこさんの旦那さん程ではないですが、うちの旦那もなかなかの買い渋りです…。
産む前はかなり説得して買ってもらって……とか実母と買いに行くからいくらかちょうだいと言って買ってました。(とくにマタニティ用品は男の人はわからないだろうし、母に聞きながら買いたいと言う理由で)
骨盤ベルト→ふ~ん。
抱っこ紐→こんな高いん?
授乳クッション→普通のでいいやん。
哺乳瓶の消毒液→熱湯でいいやん。
ベビーサークルやベビーゲート→可哀想だからいらん。見てればいいやん。
どんだけ必要性を伝えてもなかなか買ってくれなかったですが、いざ自分が哺乳瓶消毒する、息子を見るとなるとやっぱいるなーと言い出し勝手に買ってきてました😅
ポットやオムツのゴミ箱など。自分が必要、ないと私がイライラしてるってなるとどんどん買ってます😅笑
抱っこ紐や授乳クッションは産後、体力回復しない私には必須アイテム…ないことにイライラしてるのに見兼ねて出産祝いから買っていいよと。😂
いざ必要ってなるとまた変わるかもしれませんね。
産まれたらどんどん育児に参加させていきましょ!

• なな

なな

そうですよね、自分がやってみて困ったら買うんだろうなとは思います😅
    ただ、産後旦那は出張ですぐ半年ほどいなくなるので、
    余計に私が少しでも楽になるように配慮して欲しいなと思ってしまいます(笑)
    出産祝いとかも私に使っていいお金が回ってくるのか・・・(笑)

• 8月27日
  • なな

なな

半年も居ないならなおさらですね😳
    あなたがいない分大変だからと言って買いましょう!
    ただでさえ産後1ヶ月近くは睡眠不足・骨盤矯正・出血続いてたりと大変です…
    人によって回復スピードも違いますし、熱出る方いると聞いたことあります。

抱っこしたまま、何度ソファで寝落ちしたか…😅💦

出産祝いって子供の為・産んだ嫁の為に使うのが筋かと私は思ってます。
    旦那が使うとかもってのほか!
    命懸けで産んで嫁になんもないとか許せない😠笑
    まるこさんが育児で必要なもの=子供の為です。

• 8月27日
  • なな

なな

ですよねぇ、、😂
    出張行ってる間は多くて月に2回くらい帰って来れるんですが、その間にチョイチョイって育児されて、やっぱり要らんじゃんとか言われたらもうカチキレそうです(笑)

私も思いますが回って来ない気がします・・・😂
    結婚祝いも私には1円も来ず・・・。兄への内祝いなんて自腹でした(笑)

• 8月27日
  • なな

なな

要らん言われても私はないと困るからーですよね😂笑

全額貯金にまわすならまだわかりますが、旦那さんの私欲で消えてるなら、買い物にとやかく言われたくないですね…😳

• 8月27日
  • なな

なな

もうそうなったら義母にオネダリします😂😂(笑)

その時は新居の家具家電に回したと言ってましたが、それ私もお金出したんだけど・・・総額から行くと余るよね・・・って感じでした(笑)

• 8月27日
  • なな

なな

お義母さんが味方なら買ってくれそうですね❤️

おかしいですね……🤔笑
    私なら余ったお金貯金してくれたー?って聞いちゃいます😂笑

• 8月27日
7KIDSmama

出産前に使うと思って買って使わなかったものとかも結構ありますけどね💦💦
けど、パジャマは持っていかなきゃいけないものに記載あるんですよね??
それは買わなきゃだめですよね😅
マザーズバッグは今まで買ったことはないですが、大きめのバッグと小さめのバッグ使ってました‼️
ただ、持ち歩くものとかは本当に人それぞれなので、ママが使いやすいものを持つことが1番だと思います✨
トコちゃんベルトもあった方がいいですよ☺️
私はあまり使わなかったですが、子宮脱になりかけた時に産院からするように言われたりしました‼️
なので、あって困るものではないと思います🤚
うちの旦那さんはネットで調べたり、実際に見に行ってこれは買った方がよさそうだけどママ的にどう?ってゆうタイプですね。
パパが使うよりママが使うものの方がはるかに多いので😂
生まれてからもっと色々買わなきゃいけないものは増えるし、習い事も始めたりする度に、それは必要?とか言われたらちょっとストレス溜まりますね😭
また言ってるよ……ぐらいに聞き流せればいいですけど😅

• なな

なな

羨ましいです🤣🤣
    ネットで調べたりもしてるみたいですが、
    赤ちゃん本舗に行った時に、リストみたいなのがお店においてあって、
    それを見ながら話してたら、
    でもこれってお店が売りたいやつだから買わなくていいんじゃない?と(笑)
    いやいや、、、(笑)いるものももちろんあるから🤣🤣ってなりました(笑)

• 8月27日
ゆめ

代用できるものがあればそれでいいと思いますが無いなら買うしかないのに渋らないで欲しいですね😞
前開きのパジャマだって退院後も使えるしあって損はありませんしね😇
普通のパジャマでも授乳はできますが、前開きのほうが授乳はしやすいです。
私も腰痛が酷かったのでベルトに助けてもらいました…😫
個人差はあると思いますが、骨盤ベルトで腰痛や恥骨痛も多少和らぎました☺️
なんとか旦那さんに必要性を理解してもらえればいいのですが😵

• なな

なな

ですよね、、、
    私も全て揃えろ!って言ってる訳じゃなくて、足りないもの、必要なものを伝えてるのにいまいち伝わらなくて🤣🤣

• 8月27日
ぽぽ

文句言われるくらいなら
旦那さんに買ってもらわずに、自分の貯金で買えばいいんじゃないですか?
その方がストレスフリーですよ!!

私は自分の物は旦那に買ってもらうつもりでいなかったので
出産までに節約、貯金しておいて自分の物は全て自分で買ってました!
生活費や子供の物のお金を全て出してくれているので十分です!

• なな

なな

貯金とかはないので買えないです。

• 8月27日
ゆり

旦那さんだけが使ってる物はありますか?
メガネ、髭剃り、タバコ、身だしなみ用品などです。
旦那さんにとって必要な物がある様にまるこさんやこれから生まれてくる赤ちゃんに必要な物があるのは当たり前ですよね。
妊娠出産には何も必要ないと思ってるんでしょうか?
代用できる物はすればいいと思うけど旦那さんの感覚はおかしいと思います。
新しい家族を迎え入れるのに必要な物を揃えるのは親の義務だと分からせて下さい。

• なな

なな

もちろんあります!
    ですよね、なんでそれがわからないのかなって感じです・・・。
    👶🏼ちゃんのためのものは積極的なんですが、
    私のものってなるといまいちな感じです・・・(笑)
    私があれ欲しいこれ欲しいと贅沢言ってるくらいに思ってるのかもしれません・・・

• 8月27日