※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が出るのは普通のことです。体重増加や排泄は順調ですが、げっぷが苦手で苦しそうです。同じ経験をした方いますか?

生後3週間くらいの赤ちゃんについてです。
最近子供のお腹が異様に出てるような気がして、気になります💦
お腹が出るのは普通の事ですか??

体重は産まれた時より700グラム増えていて母乳とミルクの混合です。
オナラと便はよく出てますが、げっぷが上手に出せなくてお腹が苦しいのか…

同じような経験された方いますか?

コメント

ぴーかーぶー

二歳半を過ぎましたが、いまだにぽっこりです😅

  • みーー

    みーー

    二歳半でも!?
    子供ってこんなにぽっこりお腹なんですね😂
    安心しました!

    • 8月27日
こう

お子さんの機嫌はどうですか?
機嫌が良ければお腹が苦しいとかはないかと思います(^ ^)

助産師に赤ちゃんってカエルみたいなお腹だよね〜、みんなカエルのお腹〜って笑いながら言われました笑
みんなそうなのか!と思いそれ以来気にしていないです(*´ω`*)

  • みーー

    みーー

    そう!まさにカエルのお腹みたいです(笑)
    みんなそうなんですね😄安心しました✨

    今は機嫌よく遊んでます🎵
    たまに機嫌悪くなるのは、やっぱりお腹苦しい時なんですかね?
    なんか、ふんばってる感じでめっちゃ大きいオナラする時あります😅

    • 8月27日
  • こう

    こう

    カエルのお腹って言われてからなんだか笑えました(*^^*)

    お腹にガス溜まったりするからのの字にマッサージしたり、飲んでなくてもゲップ出る時あるから苦しそうにしてたらやってみて〜と言われました!
    たしかに飲んで1時間以上経ってから抱っこ紐で出かけてる時にゲップする時あるのでえ、今ゲップ!?ってなる時あります笑

    • 8月27日
  • みーー

    みーー

    言われてみると、飲ませてからしばらくたった後、縦抱きするとげっぷ出る時あります!!
    のの字マッサージやってみます🙌

    • 8月27日
あゆとママ

赤ちゃんってみんなお腹ポッコリ出てるもんだと思ってました!
おならと便が出てるなら大丈夫だとおもいます!
おっぱいやミルクの飲みも悪くなければ心配ないと思います!!

  • みーー

    みーー

    お腹だけぽっこりしてるのが気になって💦
    でも赤ちゃんはみんなそうなんですね!
    おっぱいもミルクもちゃんと飲んでるので安心しました!

    • 8月27日