※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽ
妊娠・出産

39週に入り、腰が痛くて立ち上がりにくい状況です。子宮口は1cmでまだ陣痛ではないが心配。運動が原因か、痛みを和らげる方法を知りたいです。

いつもお世話になります。
今日で39週に入りました。
ここ数時間前から腰がかなり痛みます。
立ち上がるに立ち上がれなかったり、ピンっと真っ直ぐ立って歩けない、歩けてもソロソロゆっくりでないと無理な状態です。
今も立ち上がるまでに5分くらいかかりました…
昨日の検診では子宮口は1cm、頭はふれるけどまだ充分下がってないといわれています。
なので腰からくる陣痛とは違うとは思うのですが…
この腰痛のまま陣痛がきたら、あの脚を開く体勢やいきむことができるのか心配です…。
今までろくに運動していなかったのに、今日急に家の階段を上り下りしてみたり、少し歩いたりしたのがいけなかったのでしょうか。
何か少しでも痛みをやわるげる方法があったらと教えてくださいm(_ _)m

コメント

ハナ✳︎ちゃん

一番大変な時期ですね(;_;)立ち上がるのも一苦労だと思います。臨月は身体が重く腰痛もひどく足なども痛く不調だらけでした。でも陣痛がくると今以上の腰痛がくると思います(;_;)人にもよりますが。陣痛での腹痛はもちろん、腰痛ひどかったです。ずっと旦那にさすってもらいました。でも母親は強いもので何とか乗り切れるものです!今は湿布もはれないと思いますので、酷いようなら受診してください(>_<)

  • とっぽ

    とっぽ

    返信ありがとうございます、遅くなってすみません。
    赤ちゃんの重みだと思って、耐えるしかないですね(ー ー;)
    陣痛のときにひどくならなければいいのですがm(_ _)m

    • 4月7日
  • ハナ✳︎ちゃん

    ハナ✳︎ちゃん

    あと少しです!!頑張ってください(;_;)ご無事にご出産されることを願っております✨✨

    • 4月7日
  • とっぽ

    とっぽ

    ありがとうございました、
    頑張ります(*^o^*)‼︎

    • 4月7日