※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinatanmama
妊娠・出産

出産の兆候があるか心配です。体重は大きいけど子宮口は開いておらず、腰痛がひどいです。これは出産が近い兆候でしょうか?体の変化がある場合、教えてください。

皆さんは出産の兆候とか何かありましたかー??


37w5dの初マタです(*^^*)
周りがどんどん出産していく中、私もいつかなと毎日そわそわ😳💦

昨日の検診では赤ちゃんの体重は3000g近く大きめだけど子宮口は全く開いてなく、お腹も全然下がってません。

ただ昨日から起き上がるのもやっとな程の腰痛に悩まされてますT_Tこれって出産が近いって事ですかね⁇
出産直前の体の変化とかあったら教えてください〜♡

コメント

Sちゃん☆彡.。

37週ならまだまだですね☺
うちは一人目は予定日11日遅れてもなんの兆候ありませんでした(笑)
お腹も全く下がってませんでした。子宮口もガッチガチでした😫

二人目の今も予定日越えてますが、さすが二人目なのか子宮口も柔らかく赤ちゃんも下がって股関節も激痛です。
昨日おしるしらしきものもありましたがまだですね☺産まれなければ一人目同様来週入院です(笑)
私も3500越えてます(笑)
腰が痛いのはお腹が大きくなってるからだと思いますよ💡

  • hinatanmama

    hinatanmama

    3500越えですか!😳すごい!
    すーちゃんさんはきっともうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 4月6日
deleted user

私も1週間前ぐらいから腰痛がひどかったです。
夜は旦那にマッサージしてもらわないと痛くて寝れませんでした。

  • hinatanmama

    hinatanmama

    そうそう、私も夜が本当にきついですーT_T
    昨日から急に痛みがきたのでもしかしたらお産近いのかな?と期待してます😊笑
    コメントありがとうございました♡

    • 4月6日
わーこ★

予定日同じくらいですかね?
私は23日ですが(*^^*)
前回の検診では、子宮口は閉じてましたが、赤ちゃんの頭が下がっていると言われました♡
私も腰痛辛いです(>_<)
あとは恥骨痛みたいなものもあったり、少し歩くだけで息切れしたり少しお腹痛くなったりします。
あと少しで産まれますね!
お互い頑張りましょう♪

  • hinatanmama

    hinatanmama

    私は22日です♡めっちゃ近いですね(*^^*)
    私も恥骨も痛くて💦
    体力もかなり落ちました。

    ほんと、もう少しですね!やっと我が子に会えますね💕
    頑張りましょう‼︎
    コメントありがとうございました♪

    • 4月7日
めいゆいママ

私は1人目の時に37週の検診では子宮口もとじてる。赤ちゃんも下がってないと言われ、38週で破水しましたー(^_^)
陣痛だけでなく破水からの可能性もあるので気をつけて下さいね^ - ^

  • hinatanmama

    hinatanmama

    コメントありがとうございます(*^^*)♪
    なるほど‼︎
    出産の日を楽しみに覚悟して待ってます♡

    • 4月10日