※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

臨月の初マタが感じるチクチク感は、陣痛の合図か臨月あるあるか。同じ経験の方、教えてください。

36w3dの初マタです٩( ᐛ )و
1週間ほど前から子宮口付近?膣の奥の方?で
チクチクムズムズするような感覚があります。

もうエコー検査でも2900g以上あり私的には
37wを超えた段階で産まれてきてもいいよ〜とお腹に
声をかけたりしています(笑)

このチクチク感は臨月あるあるなのでしょうか?
それとももうすぐ陣痛がくるよ〜という合図なのでしょうか...😢💓?
早く我が子に会いたくてワクワクが止まりません。

同じような体験した方是非教えてください( ˘ω˘ )

コメント

ひよこ

子宮口を赤ちゃんがつついている痛みと聞いたことがあります🙌
ならば赤ちゃんが下がってきていて、出産が近いのかと思っていましたが、私はチクチクを感じてから早3週間以上が経ちました🤣
赤ちゃん私も大きめなので早く出てきて欲しいですが、こればかりはタイミングですね☺️✨
お互い出産頑張りましょう💓

ゆっこ

わたしもお手洗いしてたら今日痛みがあり少し動けなくなりました(笑)
前駆かなー?と案外冷静でした😵
今は全然大丈夫ですが🙆‍♀️
わたしも我が子に会えるのが楽しみです❤️