※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんが降りてこない不安。内診で効果があるか心配。

今日が予定日💦

前回検診で子宮口4センチほどと言われるも
赤ちゃんが降りてきておらず、、、

2人目だし予定日より前には生まれそうという期待を裏切り当日。。
周りからのプレッシャーもジワジワ...

すでに3,300g超えてそうだし、下から埋めるのか不安が。。ヽ(;▽;)

今日は1週間ぶりの検診なので内診グリグリされるかな?!
内診グリグリ実際に効果絶大で陣痛に繋がった人っていますか?!

コメント

m.m

1人早産で
絶対二人目もまた早産なるから!ってずっと言われ続けましたが
まさかの予定日越えました😂
結構何回かしてもらいましたが
結局グリグリ効果はなかったです😭😭

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    同じです泣
    2人目も早い可能性大いにあるからと周りに言われ続け、
    張り止めも飲んでいた日々から生産期、、そして
    ついに予定日😓💦

    前駆らしきものはあるものの、、。という感じです。

    本当にお産はその子によるんですね!

    ちなみに、第二子はどれくらいで生まれましたか?自然に陣痛待ちました??

    • 8月27日
  • m.m

    m.m

    プレッシャーありますよね😖😖
    結局予定日から3日後にうまれました!
    一週間後にバルーン、促進剤の予定でしたが
    何とか自然にきてくれました😅

    • 8月27日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    そうだったんですねー!

    バルーンと促進剤のダブル、、、よく耳にしますが
    1人目早産だった私には無縁かと思っていましたが。。。
    どうなることやらですヽ(;▽;)

    すでに推定もがっちりベビーなので早く陣痛起きて欲しいです😂

    このタイミングで、上の子が夏風邪➕初めての中耳炎で
    治るまで見計らってるのか。。と思っています🤣

    • 8月27日
  • m.m

    m.m

    ほんとですよね😂
    無縁と思ってたのにまさかでした😂

    私も一人目と一キロの差があったので毎日びくびくしてましたw

    赤ちゃんはタイミングをみてって言うのでお兄ちゃんが治るの待ってくれてるかもですね☺️

    • 8月27日
L

夕方に受診してグリグリされてからずっと生理痛みたいな鈍痛があって、その日の夜にちょっと出血して、次の日の朝から我慢できる痛み、昼前から本陣痛で夕方生まれました\(^^)/
グリグリ効果すごかったですが、あの激痛はできればもう味わいたくないです…(笑)