※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
ココロ・悩み

旦夫が元妻と密会し、お金の問題もあり悩んでいる。22歳の相談者はどうすればいいかわからず、アドバイスを求めている。

元嫁関係のことで相談です😅

悩んでるところなので うるさい人は無視してください(笑)

私の旦那はバツイチで 元嫁さんとの子供が2人いてます

私と旦那の間には 1歳の女の子 1人と お腹に男の子が1人居てます。

子供を作る前に 元嫁達とは 合わないで欲しいし、会うなら 新しく産まれてくる子供が寂しい思いするかもしれないから子供を作らない。

そんな話をしていたのですが、旦那の方が 会わないから子供を産んでほしいと言ってきたので 子供を作り
産んで
2ヶ月

仕事だと嘘をついて 元嫁達と会っていました。

しかも 家の中で

平日だったら 子供達も小学生なので 家にいないはずですし、元嫁と2人で家の中で過ごしたってことだと…

約束のこと言うと そんな約束をしていないと言われたので とりあえず 私の娘も2ヶ月でまだ小さいし 父親がいないとそれこそ可哀想だと思い 約束をしなおしました。

会わないし
連絡もとらないと。

それなのに 次は連絡をとっていて そのメッセージの中には 小遣いを家に持っていくっていう話。

やり取りの中では 子供たちの話をしていて そんな連絡必要なのか?と 少し思ってしまいました。

旦那の持ち家に 金も払わず 住んでる元嫁
しょっちゅう 旦那に連絡してくる元嫁

なにかあると 養育費以外のお金も貰おうとしてくる元嫁。

旦那も旦那で39にもなって 考えて行動ができないのか?って思います。

バツイチの人と結婚するなら そんな話あるやろって思われるかも知れませんが…。

私自身 目を閉じてるところもたくさんあります。

お金がなくて 生活が苦しくても 向こうの養育費は毎月10万から下げろなんて言ったこともありません。

連絡とってることも まだなにも言ってません。

私が寝てると思って コソコソ電話してるのも知ってます。

元嫁とも ちょこちょこあってることも知ってます。

元嫁から 物貰ってきてるのも知ってます(笑)

やっぱり私がなにかを言うのは間違ってますか?

我慢して見て見ぬふりをしていた方がいいのでしょうか?

まだ私が22歳で 情けない話 世の中の決まりなど 難しいことはわかりません。。

離婚しても 会う必要性があるとかないとか…
居場所は伝えとかなあかんとか どーとか…

そのへんも全くわかりません…

子供なところもたくさんありますので なにかアドバイスください。お願いします。

コメント

の

私もまだ21なので色々わからないし、言えないかもしれませんが、、

離婚の際に元嫁と旦那さんでの決まり事、養育費とか?以外で特にないのなら、連絡とったり、会ったり、小遣いあげようとしたり、とか約束事じゃないこと無駄なことされてるし
もう今は新しい家庭があるので、元嫁にも文句言っていいと思います!(笑)

まずは旦那がそこまでコソコソしてるのなら、未練でもあんの??ってなります(笑)

• 音ママ

音ママ

コメントありがとうございます😢💕
    私と全く同じこと思ってますね😆(笑)
    元嫁も元嫁で 結局 旦那のこと 金としてしか見てないし、それに気づかない旦那もバカやなぁってすごく思います(笑)😆

• 8月27日
  • の

私の性格上、旦那に文句言って元嫁にも文句言います(笑)
    所詮離婚した元嫁だろ?と🤣
    でも元嫁って存在気にかかるし邪魔ですよね、、
    私の旦那も子なしバツイチで🤦🏻‍♀️
    色々文句とか不満言ってたら、それは元嫁だし割り切ってのどーのって前ママリで言われました😑😑
    それは承知の上で。。的な?
    無理だし!(笑)

とりあえず、その元嫁にブチ切れでやりましょ💕

• 8月27日
  • 音ママ

音ママ

間違いないです😂(笑)

あ、バツイチの方と結婚されはったんですか💦
    やっぱり割り切りとかって言われますけど…難しいですよね😂
    あまり言わないでおくと 向こう側もエスカレートしていきますし…

言わなさすぎて結果的にこんなことなってしまったんですけど💦(笑)

旦那に言うて無理なら家行きます(笑)😂😂

• 8月27日
  • の

そうです😩

あらら😭
    今からでも遅くないです!
    言いましょう(笑)

そうしましょ🤣

• 8月27日
  • 音ママ

音ママ

バツイチの人と結婚ってこんなにもしんどいんですね😱😱
    そうします(笑)😆
    お腹の赤ちゃんは順調ですか?✨

• 8月27日
  • の

最初の頃は気にしてなかったんですけど
    一時してから気になるようになってしまって😭
    でも義両親から好かれてなかったみたいで、義母さんに元嫁ってどんな人だったのかとか色々話したりしてました🤣

今のところ順調です〜😍
    来週また健診です😊

• 8月27日
  • 音ママ

音ママ

そうなんですね😢
    考えすぎないようにしましょうね、お互いに😆💕
    好かれてなかったww
    そんな話も義母とできて良かったですね😆💕

順調なら良かったです🎶
    暑いので気をつけましょうね😂✨

• 8月27日
すぅー

元嫁を家に?!
いやもう耐えてるのが偉いし凄すぎです😭😭😭

もう口約束とかやめて書面にしてみてはどうですか😅
まず元嫁とのとりきめを正確に把握
(これがわからないと対応しにくいです)
これからの接近、お金のこと
反故にしたときの対応について

そうでもしないと不安で仕方ないですし、旦那さんもなんかやらかしそうです…

• 音ママ

音ママ

はい、持ち家に住まわせて、私たち家族は別で家を借りて住んでます💦

そう言って貰えて気が抜けて 涙がでちゃいました😭ありがとうございます😭💦

書面ですね🤔それをした方が確かに良さそうですね🙄
    1回書かせてみます😌✨

• 8月27日
  • すぅー

すぅー

持ち家って税金などは旦那さんですか…?
    離婚の時財産分与どうしたのかも聞かないとです😭😭😭
    その文書は後々役に立つという意味もあるのでしっかり書かせましょう😃

旦那さんが約束するから子供をっていったのにそれはないですよね…
    大事な時期だと思うのでストレスためすぎないように旦那さんぶっとばしてください💦💦

• 8月27日
  • 音ママ

音ママ

ローン?とかの払い全部です😱😱
    ありがとうございます😢💕

そうでしょ…
    出張ばっかりで基本的には家にいないので やりたい放題やってるんだろうなぁって思ってます😑

• 8月27日
はじめてのママリ

単純に、
「じゃあなんで離婚したの??」て
疑問に思いますよね…😞

• 音ママ

音ママ

気になって聞いたことがあります😅

好き同士で結婚したのではなく、会社の社長?か上司かなんかにひっつけさせられて 流れで結婚したのもあり、子供ができてからセックスレスだったみたいで💦

元嫁の頭の中もお金しかないみたいで😅💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。。
    離婚してから結構経つんですか?

私も音ママさんと
    同じ状況なので気持ちわかります。
    私にはもう会っていないと言っていますが
    ほんとはあちらと会ってること知っています…
    知ってること言えずにいます…

離婚しても子供関係で割り切って会うなら全然いいと思うんですけど
    なあなあにして頻繁にやりとりしてるの知ると
    「え?なんで離婚した?」と謎になります…

• 8月27日
  • 音ママ

音ママ

離婚してから3年ほどですね💦

かなり辛い状態ですよね。
    誰に相談したらいいかもわからず、自分が間違ってる答えなのかどーなのか 考えると眠れない時もありますよね😱

私の場合 あんまり何でもかんでも言いすぎても 自分も旦那もしんどいし、仕事で疲れてるやろうから可哀想かなって思ってしまって…
    結果的に我慢して我慢して自分がしんどくなるんですけど💧

別れてからも仲良しなら 離婚した意味ってなります(笑)(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構経ちますね…😞
    うちも同じくらいです。

本人に言ったところで
    どうなるんだ
    分かってもらえるのかって
    思うと黙認しています…
    もやもやしちゃいますよね…😞

音ママさんも一緒ですね😭😭😭

ねっ!ほんとですよね…
    再婚していて前妻家庭とも
    仲良くしてどちらにもいい顔してるのは一夫多妻制じゃないんだよ⁉️て思います😭

• 8月27日
  • 音ママ

音ママ

同じくらいですか😅💧
    ですよね😭
    なにがしたいのかほんまにわからない状態です😅
    自分は好き勝手するくせに 束縛は凄いですし、離婚届け渡しても 書かないし😅
    元嫁のこともあって 離婚しようと伝えたら 好きな男できたん?とか言われますし💦

なにをどうしたいんって話です💧

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚の言葉が出てしまうくらいの状況なら旦那さんもはぐらかさないで向き合ってほしいですよね!
    好きな男できたん?て冗談半分で流そうとしてるだけかもしれないけど音ママさんのせいにしてるっていうか、問題はあなたの行動ですからーって感じですね。
    旦那さんは音ママさんが離れていかないのわかってて安心してるんですかね😔

• 8月27日
ママリ

私の旦那もバツイチ、2人子どもがいます。

私との約束は子どもには会ってOK、元嫁とは出掛けない。
とりあえず守ってくれてはいるようです。

子ども達は血が繋がってるから大切にしてあげたらいいと思っていますが、元嫁はもう他人ですから関わって欲しくないって思います😰

でも旦那さんの持ち家に住んでる以上関わりは断てないのかなと思いました💦

というか旦那さんが隠れてなんかしてる時点であやしいですね😱

• 音ママ

音ママ

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね。
    元嫁の存在がすごく邪魔ですよね😱💦
    いつまでも 呑気にお金も払わず 住んでるみたいです😆

旦那も怪しいしかないので、悩みまくりです💦
    信用できない人と一緒にいてもしんどいだけですし😢

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

離婚された時の取り交わしとか、ちゃんと決めなかったんですかね?
    養育費だって10万も渡していてさらにいくらか欲しがるとかおかしいって思います💦

それに流されてる旦那さんもはっきりして欲しいですね!

なぜ会うのか、なぜもらってくるのか、なぜお金をあげるのか。

理由がちゃんとあれば答えられるはずですよね🤔
    (子どもが誕生日だからとか)

• 8月27日
  • 音ママ

音ママ

相手の親以外にも 身内?達も集まって 話したみたいなんですけど、そこまでして こんな中途半端なことしてるのもおかしい話ですよね💦

お金のことですが、今回は ユニバでハロウィンのイベント?が始まるから、年パスを2人に買ってって…

ランドセルも 私ニートやから ランドセル代振り込んどいて~とかですね😅

前の会社の社長の姪っ子?かなんかなので 言いにくいんでしょうね…
    私には離婚したら養育費は払わないよーって言われましたけど…
    社長の力は凄いです😂(笑)

• 8月27日
🧸

元嫁を家に呼ぶとか嫌すぎます😱
しかも養育費も10万も払ってるんですね。。
もっとキツく言っていいと思いますよ😓
夜元嫁と電話してることとかお小遣いとか物貰ってきたら勝手に捨てちゃうとかどうですかね😅(笑)
旦那さんが元嫁とどんな風に契約交わして離婚したかとかにもよりますよね。
裁判とかきちんと弁護士通してるのかとか旦那さんが会いたいって言ったら子供に会わせるようにしてるなど。
でも私ならそこまでされたら我慢出来ないので怒っちゃうと思います😓

• 音ママ

音ママ

旦那の持ち家に元嫁が住んでいて 私たち家族は別で家を借りて住んでます💦
    すいません、伝えるのが下手で😢
    お金が無くても毎月 ちゃんと10万払ってます💦

ありですね😆💕

やっぱり怒りますよね💧
    割り切りがどうとかって言う人は言いますけど…
    酷すぎですよね😢

• 8月27日
どんどん

我慢なんてする必要ありますかね⁉
今の家族、今の奥さんは音ママさんですよ‼旦那さん、どちらが大事なんでしょう?
悪いですが…
うちは、子供がいようがこそこそ会う(下心あるか嫌いじゃないとあいませんよ)旦那とは離婚しますね‼前嫁に、そんなお金渡せるなら音ママさんにも払えるでしょう‼
うちは、 旦那バツイチ前子供2人で奥さん育ててますが嫌いになって別れたわけではないと思います‼
前嫁の実家と折り合い悪く、前嫁がねずみ講にはまり借金がわかり別れたそうです‼
1度、また子供が小学生になる前に元サヤに戻ろうとしましたが思いとどまり…
それから、会いたいとは思いますが子供の為によくないので一切会ってません前嫁とも‼
その子達も、もう25歳ぐらい結婚もしてるかもしれませんが😅13年一緒にいて、結婚して7年目のうちらは今は、こんなに子供って可愛かったっけ?と1歳4ヶ月の息子溺愛してますよ☺
前嫁との子も会うのはいいと思いますが、前嫁と会ったりお金はおかしいです。もう少し強きで頑張って下さい‼

• 音ママ

音ママ

コメントありがとうございます😭

離婚してっていうのを何回も伝えてます💧
    その度 男できたのか?離婚して欲しいなら男ができたって認めろ。そっから離婚したるって感じで💦

離婚した後は 中途半端に会わない方がいいですよね。
    前の嫁との子供にとっても
    今の子供にとっても💦

• 8月27日